見出し画像

宣誓

ここ3日前から筋トレを始めた。

筋トレを習慣にしようという試みは過去に何回もあった。

だがいつの間にかその習慣は消えていた…。

また始めて最近だから三日坊主になる可能性が大いにあると思った。

この三日坊主化を防ぐ為にはモチベーション持続の環境を作っていくことが必要じゃないかと思った。

思ったら即行動。

今日の仕事終わりにスポーツ専門店にいき、トレーニング用マットとプロテインを買った。形から本格的な環境を作り出して持続につなげる作戦だ。

今まではそのような筋トレ用のものを買うお金もなかったから、すぐに辞めることができてしまったという自分の見解だ。

さすが筋トレグッズなだけ、なかなかの出費をしてしまった。

ある意味これだけの自己投資をしたからにはという自分へのプレッシャーとしてもちょうどいいと思った。

何かを習慣にしようとする時ってなんだかワクワクする。そのための準備とか必要なものを買い揃える時とか特にだ。

その時点で理想の自分がイメージできるからだと思う。このイメージにどんどん近づいていくことを喜びに毎日を過ごせるように頑張る。

続けることを頑張り、やることを楽しむ。

そう、このnoteで書くことは自分への戒めでもある。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
社会人1年目、日々の思いを綴っていこうと思ってます。 ポジティブだったりネガティブだったり。書く内容は様々。気持ちの波をそのままに。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。