独占価格

エロゲに生きる喜びを見出しています。

ド畜生です。

昨日と今日はですね、やどかり祭と言いまして、宿舎祭だったんですよ。

学生主催の。

一年生は(なのかな)食品関連の模擬店を出すのです。

正直その規模に度肝を抜かれました。

すごい。

地元の祭りと遜色が無いレベル。

すごい活気でした。

その一部始終を。

面白かったのは最後の(単位)鳥放題ですね。

寄越せよ単位。

まぁ冗談はさておき、本日のタイトルの意味ですけど。

私達の模擬店は冷やしパインでした。

なんと1本400円という明らかなボッタクリ価格。男女ペア1本ずつで600円。

正直、私達自身ですら終わったと思っていた人がほとんどでした。

参考までに焼き鳥は4本で300円、タピオカ系のドリンクでも300~400円、たこ焼きは300円…と言った具合。

全部売れました。

なぜ?と私達が一番首を傾げていました。

当初、350円か300円まで値下げをする予定でしたが、400円で全て売れました。

理由は簡単。

他の出店と一切被っていなかったからです。

焼き鳥は4つほど、タピオカも3つほど、たこ焼きは2つか3つ…と、競争相手が複数いたせいで分散してしまっていたんですね。

しかも、甘い物は生地系のやつかクリームとかアイスとかが多かったので、果物がない。

冷やしパインは目の付け所がシャープだったようです。

なお他の出店は、なかなか売れず21時近くになる頃には半額近くまで値下げしてたり。

我々は15時くらいにはもう売り切れていました。

まさに独占価格。

市場の原理が働いた結果でございます。

たかが学園祭、されど学園祭。

なにがあるかはわからないけれども、世の中は金。

という話でした。

以上です。

売上金はおそらく焼肉になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?