無趣味ゆえの悩みごと

私は無趣味だ。
アニメやゲーム、動画鑑賞は趣味にならないの?と言われると困る。側から見たらきっと趣味の範疇なのだろうが、私からすると趣味というよりルーティンのようなものなのだ。

朝起きて動画を見る。お昼寝してアニメを見る。夕飯後にゲームをする。この繰り返しで私は成り立っている。

前にも書いたが、私はとても飽き性である。

ダイエットを頑張ろうとTwitterで仲間を探し、よし頑張ろうと3日は続けるも、フォロワーさんの頑張り度と自分の頑張り度を比べてしまい『はぁ、やーめっぴ!』となってしまった。

読書を趣味にしようとした事もある。本屋に行くのは好きだし、本を買うのは好きだ。けれども買って満足してしまい、積読が溜まっていく一方だった。最近は寝る前にKindleで唯一買った本を数行読む様にはしているが、やはり趣味と言うには程遠い。

そんな私が趣味を作る為に【なんでもノート】なるものをつけることにした。
思い付いたもの、気になったもの、なんでも書くノートである。
まぁ、これもいつまで続くか…。

奇跡的に続いたら何を書いているのか載せてみようかと思う。

それでは。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?