脳みそが溶けるほどの睡眠

寝過ぎると脳細胞がぶっ壊れるなんて聞いた事がある。

私は所謂ロングスリーパーというやつだ。
6時間寝て、1時間程起きてはまた6時間寝る。
私の1日は12時間しかないのだ。酷いと1日が5時間の時もある。

寝過ぎる理由は睡眠薬と現実逃避。

夢を見てるのが私は好きだ。
そんな私は、エレベーターなのに横移動するものに乗ってる夢をよく見る。
つい最近見た夢は、デカい病院に入院している私が横移動式エレベーターで1階に降り、脱走する夢だった。外に出るとデカい鳥たちがこちらを見ては私を餌にしようとしている。猛禽類に勝てる自信は無い。夢の中の私もチキン野郎だった(女郎?)
デカい鳥にビビりながら森の中を探索していた。早く病院に帰れよ。

そこで目が覚めたが、やはりスッキリせず。
よく睡眠薬の副作用に「悪夢」と書いてあるものがあるがそれの類か?

最近は睡眠薬の種類を変えてもらい、夜に寝て朝に起きる生活になってきた。

だが、私はヒキニートだ。朝早くに起きても何もやることがない。

次の課題は、朝の時間を有意義に過ごす。これしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?