手帳の活用法(スーパーシンプル)

私は何度も言うが飽き性だ。

毎年手帳を買うも、始まり月だけしっかり書いて数ヶ月空いてはまた書き出す。そんな感じだ。

書くというか…書くことがないので、私は薬を飲みましたシールを貼ることにしている。

薬を飲み忘れることが多かったので、シールを貼ることを習慣化したら飲み忘れがなくなった。
私は甲状腺の病気持ちなので、飲み忘れると命に関わるとまで言われている人間だ。
院長先生が主治医だった時に、
「このままだと死んでもおかしくないからね?」
と言われたことは未だに私をビビらせている。
飲み忘れたら死ぬ…と思いながらも飲み忘れては数値が低過ぎて怒られる。ADHDでもあるから飲まなきゃとは思うがすぐ忘れてしまうのだ。
子供達には、私が何かを忘れたりすると
「ボケ始めた」とまで言う。悲しい。

物忘れや聞き間違いはきっとシールを貼っても治らない…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?