見出し画像

ダイエット中: 甘酒+揚げ豆腐

相変わらずダイエット中は変わりませんが、
既に炭水化物解禁しております。

って、今日は温活+タンパク質を狙った料理を作ってみました。

何しろいつものように冷凍庫に食材を突っ込みまくっていたわたくし。消費いたしましょう。

材料
揚げ豆腐 ← 冷凍庫にあったものを昨晩取り出して、食べやすい大きさに本日カット
玉ねぎ ← こちらは常温保存したものを、スライスしただけ
きのこミックス ← 生のきのこ類をスライスして、冷凍保存しておりました

白だし
甘酒

要は鍋のように上の材料全てを鍋で煮るだけ。

本日のポイントが甘酒で甘さを出すことです。

どこかの腸活の先生が、ヨーグルト、塩麹、甘酒、漬物、キムチとか菌類はいろいろ種類を食べた方が良いってオススメしてた。

で、甘酒を飲み始めていたわたくし、

甘酒って塩麹みたいに料理に使えるんじゃない?」と、

多分、他の人も思っている事を思いつき、早速応用してみました。

結果、

なんかまろやかな甘さで、イケマス

どんどん使うことに致しましょう。

#ダイエット
#レシピ
#豆腐
#甘酒
#きのこ
#椎茸
#白だし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?