DO SUPPORT@マーケティング・セールス・コーチング

ビジネス活動を応援するコンテンツを配信していきます。 ~シンプルかつ前向きに行動を起こしたい~ 新しいことに触れたい、知識を深掘りしたいそんな方に向けて配信します!!#ビジネス#マーケティング#営業#成長#学び

ユーザーを迷わせないサイトのファーストビューとは!?

こんにちは!! 主にWEBサイトは 反響数=セッション数×反響率の公式に当てはめて考えます。 ※セッション数とはサイト内に流入した数のこと サイト内にどれだけ流入さ...

店舗集客 マーケ担当の方へ!サイトの改善3つのポイント

今回は前回書いたWEBマーケティング担当者が取り組む3つのこと https://note.com/do_support/n/n05af906a23ac?creator_urlname=do_support の中で紹介した ①PDCAを回すた...

WEBマーケティング担当者が取り組む3つのこと

今回はWEBマーケティング運用担当者がWEBサイトをどのように運用・改善を行っていくのが望ましいか書いていきたいと思います。 ポイントhが3つ ①PDCAを回すためにGoog...

WEB担当者 内製化VS外注

近年WEB集客に取り組む企業・店舗は増えてきています。 そうした中でWEB集客で成果を上げるめにはという観点も踏まえてWEB担当を内製化するべきかどうか考察していきたいと...

店舗集客|出店候補地5つのポイント

店舗で集客するためにまずはどこに出店するか、 後に店舗を運営し続けることができるか明暗を分けます。 とはいえ中々良い物件がないといったケースをよく聞きますので、 ...

店舗集客|チラシ効果最大化するための思考法

店舗集客においてチラシの配布を検討するお店は多いと思います。 チラシ販促で迷われることは 1.チラシの配布方法 2.紙質・サイズ・紙厚 3.日時・エリア 4.配布部...