見出し画像

ひんやり快適が1時間続く!超大判の花王『ビオレ 冷シート 冷タオル 無香性 5本入』は夏の汗対策にぴったりです。

主婦マーケターのDOさんが「よい!」と思った新商品を紹介していく「新商品発見隊」シリーズ。

今回は「きの」さんが、『ビオレ 冷シート 冷タオル 無香性 5本入』を紹介してくれます。

暑すぎるこの時期に大活躍!一番の特徴はなんといっても大きさ

暑さや汗対策が必要な時期になりましたね。今とても重宝しているのが、この春新発売された花王『ビオレ 冷シート 冷タオル 無香性 5本入』です。

冷却ウォーターたっぷりひたひたのシートで、全身のべたつく汗や皮脂汚れをすっきり拭き取れるし、肌の火照りもクールダウンされます。
汗拭きシートは色々と使ってきましたが、今までの商品と異なるのはその大きさです。46cm×23cmと大判なのでタオルのように広い範囲で使え、横長なので首にかけられます。メントール配合でひんやり感も長続きします。その時間、なんと1時間!使っている間中涼しく快適でいられるので、色々な場面で大活躍してくれます。

汗だくのテニス帰りの運転に、『冷タオル』1枚で帰宅までひんやり感続く

新型コロナウイルス感染拡大防止のための自粛が解除になって、テニススクールのレッスンも再開されました。レッスン後、以前なら更衣室で着替えてから、クラブハウスでテニス仲間とゆっくりおしゃべりしていました。今はまだそれは出来ないので、終わったら汗だくのまま速やかに帰るようにしています。車に乗り込む前に、『冷タオル』を広げてさっと両腕や顔まわりを拭いたら、縦に4つ折りにして首にかけます。首回りを冷やしながら運転していると、顔の火照りが消え、全身の汗がスーッと引いていきます。家に帰りつくまでひんやり感が続くのが嬉しいです。

普通の汗拭きシートは小さいので、テニスの後はいつも一度に2、3枚は使っていました。『冷タオル』は大判なので、これ一枚で大丈夫そう。更衣室を使えるようになったら、『冷タオル』でさっぱりしてから着替えたいです。

『ビオレ冷シート 冷タオル』使用時写真

暑さと闘う夏のごはん作りや、蒸し暑さで頭がボーっとする時もずっと快適

素麺や蕎麦を茹でたり、天ぷらを揚げたり・・、夏のごはん作りは暑さとの闘いですね。台所に立つ時も、『冷タオル』を首にかけていれば顔の汗も拭えるし、調理中もずっと涼しく快適でいられます。窓ふきやアイロンがけなど暑さがツライ時はもちろん、溜まった家事を前にやる気が起きない時でも、この一枚で気持ちがシャキッとします。

また、パソコンで調べ物をする時、考えをまとめたい時など、主婦であっても何かに集中して取り組みたい事がありますね。蒸し暑さで頭がボーっとして、「なかなかはかどらないな・・」という時もこの『冷タオル』の出番です。首周りからメントールの冷感がスーッと上ってきて頭がスッキリ!やる気がアップします。

元々アウトドア用に、水で絞って使う冷感タオルも持っていました。でもケースに入れて持ち運ぶのでかさばるし、すぐにぬるくなってしまうのが不満でした。『冷タオル』のパッケージはコーヒースティックくらいの大きさなので、ポーチにも入り持ち運びに便利だし、使い終われば捨てられます。『冷タオル』を持って、どこでも自由にお出かけできる日が待ち遠しいですね。

花王『ビオレ 冷シート 冷タオル 無香性 5本入』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?