加工_宮崎_パンとシチュー

濃厚なとろみが美味しい『北海道フォンデュシチュー』は、食べ盛りの男子にもピッタリ!

主婦マーケターのDOさんが「よい!」と思った新商品を紹介していく「新商品発見隊」シリーズ。

今回は『mako』さんがこの冬限定の『北海道フォンデュシチュー』を紹介してくれます。


おかずにもなりそうなシチューを発見

年も新しくなり、すっかり寒い日が続くようになりました。そうなると食べたくなるのがシチューです。
私はホワイトシチューが大好きなので、美味しそうなルウを見つけるとつい買ってしまいます。でも、食べ盛りの高1と小5の息子たちからは「シチューよりカレーの方がいい!」の声が……。息子達にとってシチューはご飯のおかずにならないスープなのです。要望に負け、なかなか作ることができません。
そんな中、見つけたのが『北海道フォンデュシチュー』です。
これは色々な具を絡めて食べることができるので、ご飯のおかずになりそう!と思い、手に取りました。「今日これ作るけどいい?」と聞くと、案の定「チーズフォンデュみたいなシチューなの?食べてみたい!」と興味深々。あっさりお許しが出ました。

具は鶏肉と玉ねぎだけ。煮込み時間は15分で簡単早い

ルーの他に用意するのは鶏肉と玉ねぎだけ。煮込み時間たった15分で半端ないとろみが!北海道シチューの1.8倍のとろみというのは本当のようです。香ばしいチーズの香りが食欲をそそります。
早速野菜(ジャガイモとニンジン)をシチューにディップ。シチューが野菜にしっとりとからまり、本当にチーズフォンデュみたい。息子達も、「いつも溶けちゃうじゃがいもがしっかり味わえるね。」と言って野菜をどんどん食べてくれました。
しかし最後にはディップするのが面倒になったのか、野菜をシチューにどばっと投入!せっかくのフォンデュが台無しに…。でも、「入れて食べても美味しいよ。」と満足げ。もちろん野菜を入れてしまっても、シチューだけ食べても濃厚なとろみとチーズの風味がとても美味しかったです。

パンに付けるのが一番美味しい!

翌朝の朝食では焼いた食パンに付けて食べてみました。私はよくカップスープにトーストを浸して食べますが、パンが水分を吸って柔らかくなり、食べづらいことがあります。
でもこのフォンデュシチューはとても濃厚なので、パンに水分があまりしみ込まず、まさにチーズフォンデュのよう。たっぷりと絡めてもパンの歯ごたえが感じられ、とても美味しくいただけました。息子達も「パンに付けるのが一番美味しい!」と大喜び。普段あまり会話のなくなった高1の双子となまいき盛りの小5の末っ子との会話が弾み、楽しい食卓となりました。これからの冬の間、また食べたいな~と思わせてくれるシチューでした。

ハウス食品(株)『北海道フォンデュシチュー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?