見出し画像

『らくチンDELI きのこのホットマリネ』で我が家に新メニュー登場です

主婦マーケターのDOさんが「よい!」と思った新商品を紹介していく「新商品発見隊」シリーズ。

今回は「あーしゃん」さんが、『らくチンDELI きのこのホットマリネ』を紹介してくれます。

コロナ禍でお家ご飯が続くので、マンネリメニューに飽きていました

60代夫婦2人の我が家では、どうしても夫が好む和食が多く、結果、素材は違うのですが、煮物や酢の物が毎日のように食卓に並びます。また、以前なら友人たちとお料理の勉強と称してレストランに出かけたりしましたが、今はコロナ禍なのでそのお楽しみも封印しています。なので、何でもおいしいとなる私でも、さすがに新しい味が食べたくなっていました。そんな時に、スーパーのきのこ売り場に『らくチンDELI きのこのホットマリネ』が置かれていました。レンジ調理なら気軽だし、デリって名前も魅力的ねと思い、早速試しに買ってみました。

『らくチンDELI きのこのホットマリネ』は、レンジ調理用の調味料です

『らくチンDELI きのこのホットマリネ』は、きのこ200gを電子レンジで3分ほど加熱し、取り出したらサラダ油小さじ1と共に和える粉末調味料です。きのこを洗って切る手間はありますが、それでも、5分程度で調理完成です。肝心のお味は、ほのかなマスタード風味にハーブの香りがして、確かにデリのお惣菜みたいな味です。自分では作ったことがない味だったので新鮮でおいしかったです。きのこ特有の香りも、マスタードやハーブの香りに相殺されて食べやすいですし、粉末なので味の加減もしやすいです。ちなみに、私には少々味が濃いので、少しだけ粉末を控えて使っています。ホットマリネですから、出来立て熱々もおいしいのですが、冷蔵庫で冷やしてもオイルマリネ風で私は好きです。2人分が2袋入りなのも、夫婦2人の我が家でも使いやすいです。和食党の夫もいつもと違う珍しい味だねと言いながらもこれもおいしいと食べたので、以来、時々利用しています。

ご近所のビギナー主夫友さんたちに感謝されました

私はお気に入りを見つけるとすぐ色々な人に話しますが、『らくチンDELI きのこのホットマリネ』をご近所さんたちにお勧めしたら、定年後週に2回ほど夕ご飯を担当されている主夫友さん2人にとても感謝されました。今までメインは作っても副菜までは手が回らなかったけど、これは、簡単なのに味が決まるから料理がうまくなった気がするとのことでした。『らくチン DELI』にはブロッコリーやもやしなど他の野菜用シリーズもあります。お店で見つけたら他の味もぜひ試したいです。

ハウス食品 『らくチンDELI きのこのホットマリネ』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?