見出し画像

お茶と水のいいとこどり。天然水なのにお茶みたい『サントリー天然水 澄みわたるお茶』

主婦マーケターのDOさんが「よい!」と思った新商品を紹介していく「新商品発見隊」シリーズ。

今回はchigiさんのオススメ商品、『サントリー天然水 澄みわたるお茶』 です。

天然水なのに、お茶みたい。その正体は?

街中でよく目にするサントリーの自動販売機。私はよく『天然水』を買って飲んでいます。その中で”New”の文字に目が吸い寄せられました。いつもの『天然水』のボトルにそっくりだけど、中身が黄緑色。ペットボトルのキャップも黄緑色。「お茶?なの?」興味を覚え、一つ購入しました。

今までない新しい飲み物⁉『水だしの軽やかさ』の文字に期待が膨らむ

まず目に入った『水だしの軽やかさ』の文字。確かに他のお茶飲料と比べても、全く濁りがなく色味が透き通っていて、見るからに軽やかそう。その色からのイメージで味を想像してみました。「もしかして、お茶の薄いやつなのかな」「そうでないなら、今までに飲んだことのない飲み物なのかも!?」と期待は膨らみます。

気になったので、ネットで『サントリー天然水 澄みわたるお茶』を調べてみました。『水とお茶のいいとこどりをした“水のようにらくに飲めるお茶” 』というキーワードが目を惹きました。

確かに、お茶はリフレッシュできるけど、なかなか一気に飲むことはできない。飲んだ後、しばらくするとお茶の苦味と甘みが変化して、私には少し酸っぱいと感じます。お茶の味は好きなのですが、この後味がどうしても気になってしまいます。もし、この後味を気にせずに飲めたら、これは本当に、今まで飲んだことのない飲み物かもしれない。

まさに、お茶と水とのいいとこどり。お茶の渋みと水の滑らかさ、両方楽しめる

一口目の印象は「このスッキリしたほのかな甘さは、スイカだ!」と思いました。お茶の渋みと甘さ、そして水の滑らかさの程よい感覚。気になっていた後味も残らず、とても美味しい!本当にスッキリしていて飲みやすい。喉の渇きを潤してくれて、口の中をリセットしてくれる。これは、まさに私が飲み物に求めていた事が実現されていました。なんでこんなにも、お茶ベースでスッキリできるのか?と思いますが、やはり水出しの効果なのでしょう。

激しい運動中にも良さそうだし、600ml入りなので一日で飲める、ぬるくなってもスッキリさせてくれるこの『サントリー天然水 澄みわたるお茶』は、ありがたい。色々と今後の使い勝手も想像できます。今後、無くてはならない飲み物になりそうな予感・・・。早速また買いに行こうと思いました。

『サントリー天然水 澄みわたるお茶』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?