見出し画像

メープルシロップが中からとろっ!『雪見だいふく もちもちパンケーキ』で口も心も和む!

主婦マーケターのDOさんが「よい!」と思った新商品を紹介していく「新商品発見隊」シリーズ。

今回は『PAYAKO』さんがロッテの『雪見だいふく もちもちパンケーキ』を紹介してくれます。

暖かくなってくると、家事の合間にアイスを食べたくなる

このところ外出を控えて、家で断捨離をしています。開かずの物入れや山のように積み重なった書類の片づけ、その他もろもろの家事をしていると、休憩タイムにはおやつが食べたくなるものです。
そんな時、真冬の寒い時期には手が出なかったアイスが暖かい日が続くと俄然食べたくなってきます。

雪見だいふくに期間限定のパンケーキ味が!

冷凍庫にアイスをストックしておこうと、久しぶりにスーパーのアイス売り場へ足を運びました。ケースの中にたくさん積み上げられていて、パッと目に入ってきたのがロッテ『雪見だいふく もちもちパンケーキ』。

雪見だいふくは私も夫も好きな定番アイス。お餅の皮のもっちり感と冷たいアイスの絶妙な組み合わせは、いつ食べても飽きることはありません。ふたを開ければフォークもついていて(何なら手でつまんでも)すぐ食べられる上、カロリーもアイスの中では控えめです。ハートのいちごや復刻版の抹茶味など季節折々に発売される商品も楽しみで、見掛けるとついつい買ってしまいます。

今日初めて見つけた『雪見だいふく もちもちパンケーキ』、私の好きなパンケーキ味でもちもちしているなんて、どんな味か楽しみ!と早速お買い上げ!

こだわりのメープルソースとパンケーキ風味のアイスが奏でる和風のハーモニー!

ふたを開けると、ブラウンの皮の雪見だいふくが2個並んでいて、これがパンケーキのイメージなんだ~と。
二つに切ってみると、こだわりのカナダ産メープルソースがとろっと中から溶け出します。

パンケーキにメープルシロップって欠かせませんよね!パンケーキ味のアイスはもっと甘いかなと思っていましたが、私にはちょうど良い甘さでした。メープルシロップとアイスの組み合わせでも甘さがくどくなく、さっぱり食べられます。

お餅がもちもちしているせいか、パンケーキと言いながらも何故か和のテイストも感じられます。お供にコーヒーや紅茶も良いけど、お茶と一緒でも合います。
雪見だいふくはホームページでアレンジレシピを紹介していますが、私はこの『もちもちパンケーキ』には、刻んだくるみをトッピングして、食感に歯ごたえを加えたくなりました。

ふたの裏まで和む!心配りが嬉しい

雪見だいふくのふたの裏には、キャラクターの雪見うさぎからのメッセージが書かれています。
そこには、「雪見だいふくはどんな時も皆さまに寄り添える存在になれたらいいなぁと思います。」の一文が添えられていました。
毎日感染症のニュースで気持ちがさえない日もあり、外出を控えて家で過ごすことが多いこの頃、『雪見だいふく もちもちパンケーキ』でお口も気持ちも和みたいものです。

『雪見だいふく もちもちパンケーキ』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?