見出し画像

『ブライトSTRONG衣類の爽快シャワー』は、手抜き洗濯の強い味方です

主婦マーケターのDOさんが「よい!」と思った新商品を紹介していく「新商品発見隊」シリーズ。

今回は「あーしゃん」さんが、『ブライトSTRONG衣類の爽快シャワー』を紹介してくれます。

60代でコロナ禍なので、洗濯をする時は消臭や除菌効果が気になります。

60代夫婦2人暮らしの我が家では、量的には朝一度洗濯するだけで事足ります。ただ、年齢的に加齢臭も心配ですし、コロナ禍も不安なので、以前より消臭や除菌を気にして洗剤や柔軟剤を選んでいます。また、念のためここ2年は朝30分ほど酸素系漂白液につけて下洗いしてから洗濯していました。でも、朝は家事が立て込むので、洗濯にひと手間かけるのが結構面倒でイラっとする日も多々ありました。なので、前日に洗濯籠の衣類にかけておけば、ほっとくだけで汚れや臭い、除菌に効果がある『ブライトSTRONG衣類の爽快シャワー』をスポーツクラブの友人からお勧めされた時は、すぐに買いに走りました。

『ブライトSTRONG衣類の爽快シャワー』をかけてほっておくだけで、衣類の消臭ができます

『ブライトSTRONG衣類の爽快シャワー』は、部分用の洗濯用プレ洗剤です。衣類の汚れ、臭いなどの気になる部分にかけてそのまま置いておきます。放置する時間は6時間以上が効果的だそうですが、その間に洗浄効果を得ることができます。
私は、夜寝る前に、洗濯籠の中から汗がしみこんで臭いや雑菌の発生源になりそうな夫のワイシャツの襟首や、靴下、自分のスポーツウェアなどを選び出してかけています。それだけで、朝は洗濯機にお任せで衣類の気になる臭いがすっきり取れます。消臭効果が高いので、目には見えない除菌効果も高そうと期待できます。なにより、漂白や下洗いする朝のあわただしさがなくなり、前日の夜に落ち着いた気分でシュシュッとかけるだけの手軽さで、洗濯の下準備ができて嬉しいです。

ブライト2

消臭だけでなく、気になる食べ物のシミなどもきれいに取れます

もちろん消臭だけでなく汚れにも効果は抜群です。私は暑い時はエプロンをせずに調理するため、調味液のハネを衣類につけてしまうことがよくありますが、そのシミも『ブライトSTRONG衣類の爽快シャワー』をかけておくだけで、もみ洗いとかをしなくてもきれいに取れます。たまに預かる孫たちの食べこぼしやミルクの吐き戻しのシミにも効果が高くありがたいです。実は50代半ばから、細かい作業が少し苦になっているので、とても頼りになります。私はずぼらですが、効果に納得できる洗濯をしたいので、これからも手抜き洗濯の相棒として『ブライトSTRONG衣類の爽快シャワー』を活用したいです。

ライオン 『ブライトSTRONG衣類の爽快シャワー』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?