見出し画像

普段の生活を活かしてお仕事。自分のことを語る「DOれぽ!」

こんにちは。
株式会社ドゥ・ハウスのDOさん事業部です。

2020年、最初の投稿はDOさんがご自宅で行えるお仕事「DOれぽ!」についてついてご紹介します。

「DOれぽ!」とは

当社から指定したテーマについて、じっくりとご自身のことを語ってもらうのが「DOれぽ!」です。
テーマは様々で「デザート」だったり「洗い物」だったり、身近なものが主です。皆さんの「普段」をたっぷりと教えてもらうのが「DOれぽ!」というお仕事なのです。

場合によっては、弊社から商品をお送りした商品をご自宅で使っていただき、その感想をレポートにしてもらうこともあります。

ご自身の生活や、どうしてそういう行動や習慣をしているかの背景をじっくりと考えながらレポートに取り組むことができます。

レポートといっても、文献を調べて~などはございません。ご自身がレポーターとなって、普段の生活を実況するようなイメージです。

※レポートに記載いただく視点などについては、DOさんに登録する際に受けていただく研修にてしっかりとお伝えいたします!

「DOれぽ!」はメーカーやクライアントにお渡しします

「DOレポ」はクライアントにお届けし、商品開発や、その他のマーケティング活動に活用していただくことがほとんどです。

普段、皆さんが何気なく行っている家事や行動は、クライアントにとっては宝のありかを示す地図のような物なのです。

いつもの生活をお仕事に活かしてみませんか?
https://do-san.net/

2020年もDOさんのことをたくさん投稿する予定です!
お付き合いいただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?