見出し画像

アフリカの教育問題とT-SHIRTS ???#2

こんにちは!Doooooooo Academyで3回目の登場になりますインターンのあかりです!今回もインターン生の目線から情報を発信させていただきます!
よろしくお願いします☺︎

1 はじめに

皆さん、前回の投稿はご覧になりましたでしょうか。

前回は、私たちが支援しているガーナ のアブイ・チタ村の初等教育の現状と課題についてお話ししました。
詳しくはこちらをご覧ください

子供達の将来の夢、選択肢を広げることができる、そのきっかけをくれる小学校ですが、家庭の事情によって通えない子供が多い現実があるのです。

以前の記事でもご紹介しましたが、CLOUDYは社会の問題をリデザインするブランドです!そこで今回のnote記事では、前回のnote記事からバトンを引き継ぎまして、アフリカが抱える教育問題を改善するためのCLOUDYの商品を紹介していきたいと思います!

2 Lunch T-shirts

教育問題を改善させるためのCLOUDYの商品は「Lunch T-shirts」です!

教育とランチ、、関係ありそうでなさそうな、、そう思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実はとっても強い関係にあるのです!

私たちが支援するアブイ・チタ村にあるDoooooooo Schoolは、「給食」を提供することによって、家庭の事情で学校に行けない子供達の通学率を上げることに力を入れているのです!
日本に暮らしている私たちにはあまりイメージがつかないかもしれませんが、現地では、お腹いっぱいにご飯を三食食べられることが当たり前ではありません。

給食を学校で提供することによって、仕事を手伝って欲しいお父さん、お母さんは「学校でご飯が食べられるなら」、子供たちも「ご飯が食べられるなら行きたい」と学校に行くことを前向きに捉えてもらえるのです。

学校に通う目的が給食だとしても、その時に学ぶことの楽しさや大切さを知るきっかけになれば、、、小学校の時からそれに気づくことができれば、、、子供達の未来はきっと明るくなる。そんな想いから私たちは「給食」を学校で提供しています!

このLunch T-shirtsは、一枚購入につき、5-7食分の給食をアフリカに届けることができるのです!!
子供達の未来の希望が詰まった、そんなT-shirtsになっています☺️

画像3

画像4

こちらが実際のLunch T-shirtsです。デザインも多様で、ファッションにも取り入れやすいものになっています!

オンラインストアでは、他にもデザインご用意していますので、ぜひご覧ください!!

3 終わりに

さて、これまで関係がなさそうに見える、初等教育とLunch T-shirts についてお話ししてきました。いかがだったでしょうか??
子供達の未来がたっぷり詰まったT-shirts。このストーリーを知った皆様が着れば、それはきっと何よりも特別なものになるのではないでしょうか。

おまけ

インターンに新たに3人の仲間が加わりました。さらにパワーアップしたインターン。これからも頑張っていきますので、楽しみにしていてください!

読んでくださり、ありがとうございました☺︎

〈CLOUDY / NPO Dooooooooよりお知らせ〉
NPO Doooooooo公式HPやYahoo!ネット募金より、簡単なステップでアクションにご参加いただけます。

認定特定非営利活動法人Doooooooo 公式HPからのご参加はこちらから

【NPO Doooooooo 最新情報】
Instagram: https://www.instagram.com/npo_doooooooo/
Twitter: https://twitter.com/NpoDoooooooo
Facebook: https://www.facebook.com/NPODoooooooo
YouTube: https://www.youtube.com/channel/..

【CLOUDY 最新情報】
Instagram: https://www.instagram.com/cloudy.tokyo/
Twitter: https://twitter.com/cloudy_tokyo
公式HP & ONLINE SHOP: https://cloudy-tokyo.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?