スクリーンショット_2019-10-12_21

1000pvに到達

 本格的に記事を書き始めたのは、9月5日。選択の科学でも紹介されている、ジャム実験を私生活などで実感しているという記事になる。

◼️この世はジャムで溢れかえっている。 https://note.mu/do3737/n/nd5458b7ecc71

 約1ヶ月間で1000pv行ったからといって、小手先のテクニックなどともったいぶって話し出すわけがない。多くないPV数だということは百も承知。きっかけは、ただ習慣化のテクニックを試すということだった。今は仕事で疲れきった身体に鞭を打ち、無意識に近い状態でタイピングをしている。明日も仕事なので、早く休みたいのが本音だが。3日ほど記事を書くことをしなかった。しかし、習慣化を成功させるためには自己嫌悪に陥らないように、この3日間など、虫けら同然よといった意識で行動を続けた。それはさておき、知識のアウトプットの役割もあるのですごくブログは重宝している。昔の人がなんでノートに書き込んで、ダヴィンチなんかもノートに書き続けた理由が少しわかる。知識というものに繋がりができる。そしてさらに知識のネットワークが繋がる感覚を手に入れたんだ。高校時代のアホの勉強方法では到底わからなかった。

 この考えに到れたことには自分自身に感謝する。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
こちらほぼ毎日記事を投稿しています。 プログラマー → Webデザイナー → プログラマー → ニートの26歳です。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。