見出し画像

19-001 CDG Shirt Forever

コムデギャルソン シャツではじめてシャツを買った。19SS、foreverのナロークラシック。入荷は1/2Wくらいだった。

去年の秋頃に欲しいと思って探したんだけど欲しかった柄はサイズ欠けしていて買えず。CORNERの店員さんに「1月に入るのでSS狙ってください、いい柄ですよ」と言われ大人しく待つことに。

当初はワイドクラシックを狙っていたが(試着もした)、ドーバーの洒落者が「もうオーバーサイズの気分でもないのでナローがいいですよ、柄はこっち、サイズはSで完璧ですね」と手早くかつ的確に見繕ってくれたので言われるがままにお買い上げ。気に入ったのでFWの入荷連絡もお願いしてきた

つるっとしていて肌触りがいいし、形も合うしディティールも余計なものがなくていい。何より《定番》として買い足せるのが嬉しい。安心してたくさん着られる。

いつの間にか服屋の店員さんがみんな年下になっちゃったんだけど、最近はもう完全に言いなり。ちょろい客。たってお洒落なイケメンに見繕ってもらいたいじゃない。

その昔人は、foreverのシャツをもってシャツの「アガリ」としたそうだが、その気持ちは非常によくわかる。

#fashion #shirt #commedesgarcons #ファッション #natsuyasai_2019

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!