見出し画像

DNS 人を進化させるスポーツニュートリションブランド

はじめまして。

スポーツニュートリションブランドである私たちDNS(ディーエヌエス)は、栄養やトレーニングをはじめ心身の発達、成長に関する情報を発信していくため、noteを立ち上げることとしました。

多くの方のお役に立てるような記事を随時発信していきますので、よろしくお願いします。

ところでDNSのこと、ご存知でしょうか。

トレーニングやスポーツに積極的に携わっている方であればご存知かもしれませんが、主にプロテイン、サプリメントを取り扱っているブランドです。フィットネスジムやスポーツ量販店、ドラッグストアなどでプロテインコーナーで見かけたことがあるという方もおられるかもしれません。赤いパッケージが目印です。

画像1

第1回目の今回は、DNSについて私たちが皆さんに知っていただきたい3つについて、書かせていただこうと思います。

DNSのはじまり

DNSが生まれたのは2000年のこと。

はじまりはその少し前に、DNS製品を手がける株式会社ドームの創業者・安田秀一がアメリカンフットボールのコーチとして渡欧した際に遡ります。安田は、欧米のアスリートの別格のパワーとスピードを目の当たりにし、危機感すら覚えたと言います。

「人種の違いという一言で片付けられるものではない」
「このままでは日本は(スポーツで)欧米から大きく引き離されてしまう」

つぶさに彼らを観察していた安田が注目したのが、ほかでもないサプリメントだったのです。これらの疑問に対する一つの答えが、栄養/サプリメントに対する意識の差であると考え、開発に着手。多くのお客様に支えられ、今年でちょうど二十歳を迎えられるに至りました。

DNSが目指すもの

DNSのブランドミッションは

「人を進化させる。」

です。

私たちは、人というものは進化への欲求を本能的に持っていると考えています。
自らを自らの力をもって進化させることにより、高い満足感や充足感を獲得し、豊かな人生を創造していく。それが人が人たる所以ではないでしょうか。

人が本能的に持つ進化への渇望を満たすことこそ、DNSの存在理由です。

試合でライバルに勝ちたい。
カッコいい身体になりたい。美しい自分を得たい。
仕事も遊びもバリバリ楽しめる人間になりたい。
精神的にタフになりたい。
日々成長する自分を楽しみたい。

目標は人それぞれかもしれません。
私たちは、それらの目標を掲げる全ての人たちに寄り添い、その目標達成のお手伝いをさせていただければと思っています。

DNS。その名前の由来

「DNS」というブランド名。これは、Dome Nutrition Systemの略となります。

Domeは事業を展開する会社名から来ています。

Nutritionは栄養。そのままですね。

最後のSystemという言葉には、サプリメント商品だけで完結するのではなく、トレーニングや栄養、リカバリーといった要素すべてを含めたSystemとして「人を進化させる」というミッションを達成しようという想いが込められています。

私たちはこれまでもDNSのブランドサイト「DNS ZONE」を中心に栄養・サプリメント、トレーニングなどに関する情報を積極的に発信してきました。

記事中には最新の科学、研究結果に基づいた知見もふんだんに盛り込まれています。中には非常に専門的なものもあり、読み応えのある内容となっていますので、こちらも是非ご覧いただければと思います。

最後に

私たちがnoteを始める理由。

それは栄養に限らず、トレーニングやリカバリーなどを含めて体系だったSystemを構築し、皆様に提供することで「人を進化させる」というミッションの達成を目指すことにほかなりません。

noteを通じ、読者の皆様とコミュニケーションをとることで新たな価値を生み出していきたいと考えています。

これからどんなことが起きるのか、楽しみで仕方がありません。noteならではのお付き合いをさせていただければと思います。

もしここまで読んでいただいて、「どんな商品があるのだろう?」と興味を持たれた方がおりましたら、是非こちらのサイトをご覧ください。

今後の発信をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?