見出し画像

2022/11/21



衝撃的に体調を崩して数日ダウンしていた。

ようやく完治、といきたいけどまだなんか残ってる感じ。若干まだ胃が痛む。

せっかく水泳を続けて体力を鍛えてたつもりだけど、病に伏してる間に随分衰えた気がする。食も細くなって、まだガツガツ飯が食える状態じゃないんだよな。

お腹は弱いほうだけど、胃腸炎に罹ったのは初めてだ。

病院でもらった薬。僕は粉薬が本当に苦手だ。

薬局のアンケートに「苦手な薬の種類」とあり、「粉薬」にしっかりチェックしたのに入ってた。なんだったんだ、あのアンケート。


これ本当に苦かった…。

らくらく服用ゼリーってのがあったので買って使ってみた。レモン味のゼリーで薬をコーティングして飲み込む。
これも結構いける。消費量がすごいけど。

ただパッケージに粉薬のイラストが書いてなかったりするので基本は錠剤用なのだろう。


これも買ってみた。明らかに子ども用だけどまあいいや…

……

………


良い!

苦くない!

決して美味いわけじゃないけど、チョコごと水で流しちゃえば平気だ。

ありがとう、森永製菓。

でもこれって、普通にパンに塗るチョコクリームでもいいのでは…?なんか違うのかな。


OS-1を飲んだほうがいいと言われたので買ったけど、まずすぎる…。アップル風味ですら…。

これもほぼ薬だな。

箱買いしちゃったんだけどどうしよう。



これの話をしておかねば。

いや、話すことっていうか、動画がすべてなんですが。

襲われながらも山口さんをちゃんと撮ってるの偉くない?このジャーナリズム精神よ。

Netflixの逃走中面白かった。大晦日にもやるらしい。見ようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?