見出し画像

2022/11/09

肩が痛い。



今日は帰り道でかなり納得のいかない出来事があり、Twitterに載せたろか、とすら思ってムカムカしてたんだけどシャワー浴びたらスッと抜けてしまった。

アンガーマネジメント。

しかし納得のいかなさは残る。うーん。

スプラトゥーンやりて〜。
やる時間がない。

通常マッチ、なんとか敵を殺せるようにはなってきた。確率で行ったらほぼ殺されてるほうが多いけど。

前作とかも軽くプレイして気付いたのが、3は下手な人への気遣いがあるように感じた。

たとえば初代だと、リザルト画面で「塗ったエリアの面積」「倒した敵の数」「やられた回数」が表示されるのだけど、3にもそれはあるんだけど表示がちっちゃいし、すぐ消える。

それを見て「ああ、自分が足を引っ張ってしまった」とか、逆に「こいつ全然貢献してないな」と思ってたのが、表示がちっちゃいおかげであんまり気にならなくなっている。気がする。

あとから見ようと思えば一覧で見れるけど、そのときは試合は終わってるので気にならない。


探索力が弱いのか、あんまり周囲を見てないのかわかんないけど、みんなが挙って遊んでいるロッカーとか、フキダシに絵を描くやつとかのやり方がわかんなくて、「スプラトゥーン ロッカー どこ」とググったりしている。

この世はググりの宝庫。ググトゥーン。

ググトゥーン?


マロリーポークステーキに行きました。
とても美味い。

メニューに山の名前がつけられている。日和山は日本で一番低い山、オリンポスはたしか3万mくらいある火星の山。

高尾山セットを食べたのだけど、美味しいからわりとスイスイいける。付属のガーリックライスもめちゃうまい。
となるともう一個上の富士山いっちゃってもいいんじゃない?と思いがちだが、日和山と高尾山には70gの差しかないのに高尾山と富士山には180gも差がある。絶妙な設定だ。

でもまあ、超空腹だったら富士山いけるのかもな。マッターホルンはさすがに無理。

マッターホルンですら無理と思うのに、さらにその上の階級が3つもある。

一番デカイオリンポスは20分以内に一人で食べきると無料、そのうえ1万円プレゼントというキャンペーンをやっており、いかに無理なのかが伺える。

MAX鈴木が完食してる!?
すごいな。

もう、子豚一頭食ってるようなもんじゃん、これ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?