見出し画像

スリープハイ_2021/05/08

チョペン・・・・


昨日のnote、ひどいなこりゃ。眠さの中打ったのであんまり何書いたかの記憶もない。

勤務時間メチャクチャ時代の最悪の名残で普段アイマスクをしないと眠れないのだが、最近は寝付きがよくて、ここ数日は横になってアイマスクを付ける間もなく寝落ちしてる。ネルの2時くらいだけど。

昨日の夜も部屋に蚊がいて、それが原因で眠れなくて格闘ってのがあるあるだけど、昨日は夢の中で痒い痒いと思い続けて結局朝になってた。めちゃくちゃ刺されてた。

めちゃくちゃでかいホールで大喜利をする夢を見た。
といっても観客がたくさんというわけではなく、観客席にいる大勢の人たち全員で大喜利対決をしてた。

「〇〇(忘れた)みたいな言葉を教えてください」というようなお題に対して「ABCマート」というフレーズをスケッチブックに書いて、「こりゃバカウケですわ・・・・」といった面持ちでステージへ歩いていくシーンを覚えてる。

〇〇の部分が思い出せない。夢の欠けてる記憶を思い出そうとすればするほど他の覚えてる部分が消えていく。脳における夢の記憶のキャパの狭さよ。
会場はあんなにデカかったのに。

会場にいたのは全員知り合いのようだった。
夢に出てくる知り合い、いまだに小学校の同級生がかなり高確率で出現するするんだけどこれ普通なのかな。

オモコロ周りの人とかは出たためしがない。SSSレア。


とか言いつつ二度寝したらみくのしん(生徒会長です)が僕の家に来る夢を見た。
僕はなぜかシャワーを浴びていて、みくのしんが退屈そうに待っていた。
みくのしんが僕の家に来る前にTwitterで「ゴーイング。」と書いていた。書いてそ〜。

テレビで、「倍速JK」なるものが特集されており、めちゃくちゃ速く踊るスーパー女子高生?と思いきや「動画を倍速で見る女子高生」のことだった。
2倍速で見るのが主流らしい。

2倍速でおいでやすこがのネタを見て、トーンとテンポが上がってるこがけんの歌を聞いて爆笑してた。たしかに面白いけど、そこで笑うんかい。
ネタの内容じゃなく、倍速になった動きとか音声のコミカルさでウケてるのって未就学児がキッズチャンネルにハマるメカニズムと全く一緒だ。

動画編集を仕事としている者としては一生懸命作ったものを2倍速で消費されてるのは複雑だが、実際自分も2倍速で動画見るときあるし、たとえばWEB記事だって画像だけ一瞥して音速スクロールで終わることだってあるだろうから文句は言えない。


脱力タイムズかなり良回だった。


室温が熱くなってきたー!


面白い!


今日の動画面白い!


ちょっと前だけど、これめちゃくちゃ笑ったな。


だらっとゲームしました。

サイバーパンク2077、噂には聴いていたがバグ多すぎる…

サイバーパンク2077【レースゲーム】 41-12 screenshot

道路になんかあるなと思ったら…


サイバーパンク2077【レースゲーム】 41-33 screenshot

人が車を運転する姿勢のまま空中に放り出されていた。
こんなことあっちゃだめだろ。

しかし、ゲーム実況においてはこういうバグが盛り上がりポイントで、「助かった…」と思うのもまた事実…

突発的に始めたにもかかわらず、見てくれた方ありがとうございます。


珍しく結構書いた。これもどうせ、ザッと一瞥で消費されるのだろう。

ならばウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチウンチ。


画像1

炊き込みご飯にビーフシチューかけて食ったやつ、歴史上俺だけ説・・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?