毎日天気が悪い

大雨というほどではないので、毎日、変わらず5km走れているが、だいたいは小雨の降る中走るという日々が続いている。走り終わると雨があがるのだ。嫌味か。

5km走るのはなかなか楽にならない。4月から徐々に距離を伸ばして5kmにまで到達した。今までは一週間や10日くらい同じ距離を走り続けると、慣れて楽になった。しかし、5kmはそうはいかない。いつまでも大変なままだ。

しばらく事情があって部屋の片付けを懸命にしていたせいかもしれない。そこに体力が奪われたからかも。片付けは継続するつもりだが、これからはさほど急ぐ必要もないので、だんだん走るのも楽になるかもしれない。

今日買った本。こういう本を見つけるとすぐに買ってしまう。タイトルが自分の心の声のような気がしたのも大きい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?