革靴をはいて朝食を

せっかく山の上ホテルに泊まるんだから、こんな機会、次いつあるかわからないんだから、と「朝食つき」を申し込んだ。写真、全部は撮りきれなかったけど、一部をお見せしましょう。

画像1

テーブル。アメリカンブレックファーストとヘルシーな朝食が選べます、と言われたので、当然、アメリカンブレックファーストを選択。何が悲しゅうて大枚はたいてヘルシーな朝食を食わにゃいかん(どういう言い草)。

画像2

コーヒー。

画像3

グレープフルーツジュース。

画像4

スクランブルエッグとベーコン。

画像5

このお皿に。

画像6

トーストが。あと、撮るの忘れたけどサラダがあった。フレンチドレッシングとパプリカドレッシングを出してくれて「お好みで」と言われたけど、両方使ったよ。サラダって撮るの忘れがち、忘れなくても載せないこと多い。今はやりの「映える」写真選ぶとそうなりがち。

かなりのボリュームだったが、トーストおかわりはいかが、と言われて驚愕。たくさん食べる人が世の中にはいるんだねえ。

バイキング、ビュッフェ形式というやつが好きではないので、こうやってきれいに盛り付けて持ってきてくれるのは嬉しい。自分の盛り付けで食べるの悲しいもの。ギャルソン(フレンチレストランなので)の方の目配りの素晴らしさに感動。すべてが絶妙のタイミング。流れるような給仕でした。

画像7

クリスマスツリー。

画像8

紅葉。

画像9

建物を写そうとしたら、ホテルの方が記念撮影してくださいました。ちょっと恥ずかしかったけど、せっかくなので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?