見出し画像

秋田市内の「Co」

と言う洋食屋さんで今日はおひるをいただきました。

今朝自宅を出たのが 7:00 ちょっと過ぎ、秋田駅に着いたのが 12:30。駅前でレンタカーを借りてまっすぐお店に向かい、今日の日替り定食(ハンバーグでした)をしっかりいただきました。

秋田(市)でどの程度有名なお店かはわかりませんが、ハンバーグは まあまあ です。830円の日替り定食ですから文句は言えません。

マスターがフォーク好きなのでしょうか、千春の「起承転結(LP)」が壁に掛かっていたり、アコースティックギターが何本も置いてあったり…30年前なら間違いなく「ギター借りて良いかな?」と言っていたと思います(^_^;)

実はこのお店の名前が大好きで通い倒した鶴見@横浜の西洋懐石のお店と同じで、車で走りながら名前を見た瞬間に「いつか絶対行く!」と心に決めて、今日やっと行けたと言うわけです。鶴見のお店はもうありませんが秋田で会えるとは…出張も悪くないなと再認識した一日です。

明日、明後日とこの街で仕事です。某喫茶店の胚芽トーストを食べに行こうかな…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?