見出し画像

電池12%スタート

自律神経がヘロヘロになっていて気を抜くと足元の氷がバキバキ割れて冷水にダイブしてしまいそう。
昨日は寒かったです。
・・・寒かったよね?暑かったんだっけ?
寒がりがすぎて他の人と暑い・寒いの話が合わないことが多々ある。白いTシャツが似合う人に憧れるけど一年中長袖を着ているし、ストーブを仕舞うのはいつも7月に入ってからだ。6月はすごく寒い日もある。

何も決めずにiPhoneで書いています。電池がだんだん減っていく。"雑記"マガジンに入れます。雑記とエッセイで内容に大した違いがないのが密かな悩み。ぴえん。

"ぴえん"って最初に言ったのは誰だろう。どこの都道府県の人だろう。やっぱり東京なのかなぁ。最近の言葉っぽいけど"ぴえん"そのものの響きは懐かしい感じもする。バブルの頃くらいから目立っていなかっただけで存在自体はしていたのではないだろうか。平野ノラが言っててもそう違和感ないと思うのですがどうでしょうか。

電池11%

「平野ノラはバブルのとき小学生だからw」と鬼の首を取ったように指摘してくる人いませんか。うるセイ

電池10%

電池9%

電池6%

以前、何かの話の流れで「ブルゾンちえみが好き」と言ったら「おれも好き。かわいいよね」と返されてなんだかキュンとしてしまったことがある。
そうだよね、かわいいよね。
"おしおひとつまみチャンネル"チャンネル登録したんだけどYouTubeは合わなかったのかなぁ。インスタライブはたまにぼけっとしながら観ることがあります。
藤原しおりさん。素敵な名前ですね。

「かわいいから好き」って理由として単純すぎて素直に表現するのがわたしにとっては難しくて(恥ずかしくなってしまう)、もっと他に特別で偏差値の高そうな理由があるんじゃないかと捻って考えてしまう。でもかわいいから好きでもいいんだよね。

電池4%

その人の好きな服と髪型で、その人の好きなものに囲まれて過ごしてる人が好きです。

電池2%

#雑記
#ぴえん
#ブルゾンちえみ
#藤原しおり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?