見出し画像

新しいカメラを買ったらしたいこと

最近は新しいカメラを買うことだけをずーーーーッと楽しみにしてる。


(ちなみに欲しいのはフルサイズミラーレスのSonyのα7ⅲと、Tamronの28-75のF2.8で通しのレンズ。全部で多分35万くらい。楽しみ。
今使ってるのはNikonのD5600でAPS-Cでミドルクラス。)


めちゃくちゃいろんなレビュー動画見たりした上で決めたんだけど、流石に安い買い物じゃないから現物を見てから買いたい。

でも、もちろんこんな状況では見に行けない。

とはいっても脳内でやりたいことの想像を膨らませすぎて我慢できないから、今回は読みやすさとか、語尾とか誤字とか一切気にせずにダラダラ書いていく。

ポートレートを撮りたい

まずはやっぱりこれだ。ポートレートって被写体とのコミュニケーションも楽しいし、撮る側も撮られる側も両方の味が出せて凄い好き。

新しいカメラを買ったらなんとなく誘う口実にもなるし、普段から撮りたいなって思ってる人とかに声をかけて、色々撮らせてもらう。

しかも、もしいい写真撮れたら、直接的にその人に喜んでもらえる。目の前でいいね!って言ってもらえるし。

旅行に行きまくりたい

留学に行った時はiPhoneとGoProしか持ってなくて、一眼レフとかでもっと色々な写真を残しておけばよかったなぁって少し後悔。

だから、今後新しいカメラを買ったらどこにいくにも持って行って、どこにいくにも一番最高な瞬間を思い出せるように写真に残したい。

一人旅ではその時の感情に戻れるように。他の人と一緒に行った時は、みんなでその時の気持ちや雰囲気を共有できるように。

星空を撮りたい

よし、星を見に行こう!

なんてあんまりないと思うんだけど、今度買うカメラは夜間とかに強いし、高感度で撮影してもノイズが少なく、夜景の撮影にも向いてる。

となると、カメラ片手に星空撮影とかもいけるし、最高。楽しみ。

いやー楽しみ。そういえば、明日8日はスーパームーン。この写真も撮りたかったな。

会社の行き帰りも持ち歩きたい

ちょっと視点を変えて見てみると、これまた面白い写真が撮れたり、新しい発見があるんだよね。

季節によっても、時間帯によっても、その日の気分によってもきになる場所や撮りたい写真、撮れる写真が変わってくる。

そんな感じで、平凡な通勤も楽しみたい。

映像も撮影したい

これは今勉強中だけど、少しでも楽しかった思い出を残せるように。
映像も綺麗に撮れるし、最高だ。

お金貯まったらいずれはジンバルとか、NDフィルターとかも買おう。

カメラっていいよね

どこかに出かける理由にもなるし、誰かに会う口実にもなる。

感動した景色や情景を切り取っていつまでも保存しておくことができるし、人に共有もできるし。

映像なんかも上手に撮れるようになったら余計に。


決して安い買い物ではないけど、最高の投資だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?