#9 免疫向上しよう(食事編)

前回同様に免疫力向上についてです。今回は、食事編です。『体は食べた物でできています』ワクチンとかマスクとか、距離を開けるとか様々言われてますが、根本的な見直しが必要です

免疫力を上げる食材であったり、腸活の為に色々食べてたりとかありますが、今回の食事編は、『食べる』ではなく『食べない』がテーマです


僕は、免疫力について様々な勉強や自分の体を使って実験も行ってます。その中でもいま、物凄く免疫力向上に繋がる事として、『内蔵を休める』事に注目し、実践してます

一般的に、女性を中心に芸能人が取り入れたりして話題になった、ファスティング(断食)。僕自身は、このファスティングをダイエットとしてではなく、免疫力向上の為に取り入れることにしました

日本人は、もともと一日3度食べる国民ではありませんでした。そして、3食を食べだしてから、免疫力低下に伴い様々な病気も増えてきました

僕自身、4月に足の手術で一ヶ月ほど入院したが、毎日動けないのに一日3度食べることに対して疑問を持つようになり退院後に『食べないで健康になる』という考えを実行するようになりました

取り組んでる食事のとり方は、一日24時間のうち食事を取るのは8時間の間、その8時間の間に一日の食事を済ませて、残りの16時間を水分だけにする。たったこれだけです、食事制限やカロリー制限はやってません


僕は仕事で運送業をしてるので、運送で例えてみればわかり易いですが、朝持ち出した荷物を配りきれてないのに昼からまた追加の荷物が到着します。それも合わせて、休憩無しに配達をしてたら、また夜に追加が到着します

これ、仕事としてはハードワークを通り越して、ブラックどころか、死んでしまいます。しかしこれと同じ事が、自分の体内で休み無しずっと行われてるんです


食べ物は、胃で消化され、腸で吸収されますが、一日3度食事をとることにより胃は、少し休めますが、腸(特に大腸)は全く休めません


消化吸収をする為の器官と思われがちな、腸ですが『免疫の臓器』とも言われ、人間の免疫システムの7割を占めるのが「腸管免疫」です

しかし、現代人はあまりに腸に負荷をかけすぎる生活を送っており、その結果、365日24時間、腸は消化のために働き続け、免疫システムにエネルギーをまわす余裕がない。免疫力はどんどん低下してしまいます


休みなく働く内蔵を休める事により、本来備わった免疫システム活動を活発化させ、体を内側から強くする。今言われてるコロナとかもですが、マスクをつけさせるという何のエビデンスも無い馬鹿げた発想に国民が洗脳されてしまってます


もっと、自分自身の体を見つめ直して、外敵が入って来ない事を考えるより、入ってきても大丈夫な体を作ることが、真の対策であると考えます


今回、紹介した『食べないで健康になる』をもっと多くの人が取り入れて、医者いらず、薬いらずの体を手に入れてくれればと思います


一食浮いたお金で、より体に良いものを食べましょう
体を弱くするのも強くするのも、食べ物と食べ方です。歳を取るから病気になるんじゃない、病気になる食生活をしてるから病気になるという事を念頭に、免疫力をガンガン上げましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?