踊りが上手な人の共通点

こんにちは^_^
Dance Labo Cocoon代表の岩本真由子です!

もうすぐ今年最後のコンクール。
私のスタジオからは3名が挑戦します。

指導をしていると自分自身の現役時代をよく思い出します。
結果が思う様に付いて来なくて苦しかった時、
それを見ていた母に
結果は気にせずに踊った方が良いと言われ
師匠からは
上手に踊ろうと思うな
と言われていました。

その当時はそんな事考えていないし。
と思っていましたが、汗
きっと頭の片隅に残っていてそれが踊りに出ていたんだろうなと、今なら分かります。

人間なので、欲もあるし、失敗したくないと思ってしまうのは当然なのですが、
踊りが上手な人達は皆
踊る事にとても "忠実で誠実" な気がします。

上手に踊ろう、結果を出したい!
とは思っているのかも知れませんが、
踊っている時にそれは感じられません。

それはきっと自分自身の可能性を信じているから
なのかなぁと。
上手に踊りたい、結果を出したい、
その為には
自分の踊りをやり切る、自分の力を出し切る

そう割り切って
自信を持って踊る事がステップアップへの
大切な思考な気がします。

舞台に立ったら己のみ。

3人には練習してきた事をしっかりと舞台で打ち出してきてほしいです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
また次の記事でお会いしましょう^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?