しておきたいこと。(210107)

自分が今思っていること、とにかく全部誰かに話したい。端から端まで言葉にしておきたい。

ただ受け止められたい。何も言わなくていいから、ただ聞いていて欲しい。

だけど、受け止めるだけって意外と難しくて、話をされたら何か返さなきゃって、だいたいみんな思う。それは固定概念でもあるし、何より人間の優しさからくるものだというのがなんとなく分かるから、ただ聞いて欲しいだけなのに!なんてあまり言えない。

自分も人の話をただ聞いてあげるというのは苦手。

自分の話を自分で聞いてあげることもできないから。


でもだから余計に、ただ聞いて欲しいという思いが生まれるのかもしれない。



判断力が鈍い。決断力はもっと鈍い。


「こいつは救わねば。」と思ってもらえたら是非サポートお願いします。