見出し画像

サムネのイラストの共通点分かりますか?

どうもです。
昨日の金曜ロードショーは名探偵ピカチュウでしたね。それに合わせて1年前からずーーーっと言いたかったことをやっとツイートできました。


そう、ポケモンカードってけっこうイラストとかワザ名とかいいんですよ!!!
他のTCGと違いポケカには大前提に『ポケモン』という大きなコンテンツがあるのでそれゆえの魅力と言えるかもしれません。
というわけで、今回はポケカのイラストに注目してみようというテーマです。

1.名探偵ピカチュウ

映画のワンシーンを切り取ったようなイラストとそのワザ名。
映画を見た後だとより素敵なカードたちに見えますよね。


2.ポケキュンコレクション

可愛い。ひたすらに可愛い。
XYのときにあったポケキュンコレクションというパックです。可愛いポケモンたちがたくさん集められたパックですね。
個人的に1番好きなのはイベルタルです。


3.EXバトルブースト

BWのときのTAGオールスターズ的な立ち位置のパックですね。
イラスト違いのカードが多数収録されていて、それらの多くにはストーリー性があって見ていてとても楽しいです。


4.Saya Turuta先生

イラストレーターのSaya Turuta先生が描かれているカードたちです。ちなみに今回はここについて話したい記事です笑
イラストにある共通点があるのをご存知でしょうか?
Saya Turuta先生が描かれているポケモンカードには実は隠れモンスターボールが存在するのです。
ちょっと探してみてください。上の4枚のカードについては答えを下においておきますね。





上でも触れてますが、Saya Turuta先生のイラストについて紹介したいだけの記事でした笑

他にも『ドリームリーグのCHR』や『拡張パック20th anniversary』や『幻・ドリームキラコレクション』、『伝説キラコレクション』、『マグマ団vsアクア団 ダブルクライシス』などなど、イラストに力を特に入れてあるパックはたくさんあります。気になる方は是非調べてみてくださいね。
各ポケモン映画記念のプロモカードやプロもパックもなかなか楽しいですよ。


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?