見出し画像

柔らかいということはダイヤモンドよりも壊れない

画像1

せやね

リバタリアン界隈の一部は無意味に教条的になって現実無視が嘆かわしい

ジョジョ5部のヒロイン、トリッシュのスタンド、スパイス・ガールは物を柔らかくするスタンドなんですが、

画像2

柔らかいということはダイヤモンドよりも壊れない

固い意志を持ってても柔軟性は必要でしょ

ジョジョの主人公は固い意志で困難を乗り越えるのが基本ですが、

女性キャラのスタンドは剛ではなく柔のパワーで剛を制して行くのは面白いなと思いました

6部のストーンオーシャンの主人公、徐倫のスタンドは"糸"のスタンド、ストーンフリーですね

画像3

イデオロギーや信念は持ちたければ持ったらいいとは思いますが、

物事を実現させたり、勝ち抜くには柔軟性の無い硬さは脆さに繋がります。

徐倫はあえて敵のプランクトンのスタンドに水を与えて助けた

画像4


画像5

そしてプランクトンが本体のFFが仲間になる訳だな

しょうもないことに固執しても支持者は増えない

ただでさえもリバタリアンには反感が強いのにアドホックなしょうもない現実無視の夢物語を現実に当て嵌めてもしゃあないやん

その思想は好きにしたらいいけど、俺はこうであったらいいなってファンタジーと現実の政策とは切り離して考えないと政治的な支持得られないんだからその夢想が現実化することから遠ざかるというジレンマのみ抱えるじゃん。

茶会くんが政治をやれってよく言ってるのはそこな。

リバタリアンに必要なのは柔軟性な

柔らかいってことはダイヤモンドよりも硬いんですよ。

ネトウヨは柔軟性はものすごいしアメーバ的なんで層が広がるのは分かります。というか、左翼がガバガバネトウヨ認定をする事でノンポリまでもネトウヨにみなされるんでそりゃ拡大もするわな。

左翼の柔軟性の無さがかえってネトウヨをアメーバ的に増やしてるんですね。

わいもリバタリアン界隈と左翼からネトウヨって言われて草

ただでさえも、世界的にも自由主義への理解は少ないし誤解されてるのにSFチックなアナキャピの理想論を唱えてても賛同するのはキチガイだけだよ

一般人には反感買うだけ

ましてや金本位制に令和の時代にこだわるなぞ愚かにも程がある

FFもそうなんだけど、ジョジョの女キャラのスタンドは柔らかい系のスタンドなのは面白いですね

ホットパンツのクリームスターターもそうですけど。

鳩ちゃんは女キャラで固い系のスタンドでそこは令和になってちょっと変わったんかな。女もストレートに強い時代なんでしょうかね

個人的にはですが、歴代ジョジョの中で一番の男前は徐倫だと思いますね

1番のイケメンはジョニィだけど、1番の男前は徐倫