見出し画像

ニュー・シネマ・パラダイスが好きだ

個人的に好きな映画が誰にでもあると思いますが、私の人生で今の所一番だと思っているのは「ニュー・シネマ・パラダイス」です。

なんなんでしょうか。

小さい頃も、青春時代も、家族も、そしておじさんになった今になってもそれぞれの感情を思い出す、不思議な映画です。

ちなみに姉の勧めで初めて観た10代の頃はよくわかりませんでした、正直。

でも二度三度と観るたびに、本当に深く染み入ってくるんです。ホント不思議。

そして、音楽もまた最高に素敵なのですが、それを作ったのが映画音楽の巨匠、エンニオ・モリコーネ。

全部いい!

調べていたら↑こんな記事が、、泣ける。

なんだか気分に浸りたいときには必ず聴いてしまいます。

今もこの記事書きながら聴いてる、、泣ける。

部屋にも実はポスターを飾っていたりします!

映画通でもなんでもないですが、たまには映画の話もできればと思っとります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?