見出し画像

今回の中国出張まとめ

今回noteあんまり書かずに最終日の夜を迎えています。

今回も様々なところと具体的なお話をしたり、見学させてもらったり、有料施術したり、体験施術したり、撮影したり、教育したり。

毎日がジェットコースターでした。
でも今までよりかは余裕あったかも。

上海の街を色々案内してくれたのが今回の最大のインパクトでしたね。

アンフールーがとにかく凄かった!日本で言うところの表参道ですね。

いや、遊んでるわけではないんですよ!

ROCK BUNDの街並みも素敵でした。

いや、遊んでるわけではありません。

そろそろ仕事の話をしましょう。

と、言っても真面目に仕事してる時って写真撮らないんだよな、、

というわけで文字となってしまうわけなんです。

今回はですね、もう前半のこと思い出せません。笑

前半は施術をたくさんした記憶がありますね。
有料無料体験問わず、たくさんさせていただきました。

中盤は完全に教育と今後のための撮影。
上海今本当に色んな意味で激動でして、様々なアプローチを試してます。

病院関係構築が鍵!って感じでしょうか。
日本にいたら絶対に入手できない情報をたくさん収集しております。ご期待ください。

で、後半戦に入ると某日本メーカーの総代理店との商談。マジで商談スピードが凄すぎてビビる。

社長室隠し撮り。社長は本当にニュートラルな方でした。

社長室からの眺め。41階でしたけど日本で50階以上のビルで商談したことありますがそれよりも高い感じがしました。

11月に新しい施設ができるそうなのでそこでお世話になることになりそう。

あ、ここの前にもう一つ行ったんでした。

産前産後のトータルケア企業。ここも凄かった。

デカけりゃいいってもんでもないんでしょうけど、まあデカかったですよね。

会社内ショールームも綺麗でした。

そして

中国杭州と言えば有名なのがお茶、ですよね。
いやー癒されました。

私三重県育ちということもあり、茶畑は身近なのでこういう景色には本当に癒されます。
いや仕事ですよ。

で、最終日は上海戻っての

スポーツリハクリニック。

こちらでの情報交換と施術。
ここではですね、日本で言うところの健康経営サポート、みたいなのも提案してきました。
あと日本人向けの医療サービス、ですね。

こちらもご期待ください。


というわけで、今回はまとめての報告となります!

もう少し活動報告の場所も作りたいと思っておりまして、IAIRとかリハカレの場でも報告できるようにしていきますね!

なんというか、いろんなことがいろんな形でみなさまの前にあると思いますが、その中でも社会にとってどうすれば役に立てるのかを自分は考えています。

小難しくならないよう、また熱くなりすぎないような、気軽に情報が交換できるような、そんな場所を作りたいな、と!

ではまた!明日帰ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?