Mojave で、MPCが動かなくなった?人はこの方法を試してみよう。

Mojaveで音楽関連ソフトがきちんと作動しない方は参考にご覧下さい。

こんにちは、VIBESRECORDS代表のDJ YASUです。マックのOSを新しくしても、それと共にオーディオソフトも連動して更新されれば都合が良いのですが、そうも行きません。MPCが反応しない、オーディオアウトから音が出ない等の症状があれば、参考にしてください。

僕は以下のサイトから、ドライバーをインストールして、更新すると上手く行きました。

手順としては、対応ハードウェア専用のドライバーをインストールし、

画像1

左画像をクリックして、現在のドライバーをアンイストール後、右の画像から新たなドライバーをインストールしてあげると、きちんと動くようになりました。また、Mojaveで新たなソフトを使う際は、初回、必ずコンピューターから確認されるのが、「マイク使用の許可」です。

対象ソフトを使用する際、マイクの使用を許可してあげることを忘れない様ににして下さい。


-----

☆☆☆良かったらフォローお願いします!





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければサポートをお願いします。 頂いたサポート費は、会社の活動費用として活用させて頂きます。

ありがとうございます!嬉しいです!
1
VIBESRECORDS代表 DJ / Producer ターンテーブル・レコード・サンプラー・DAW/DTM・作曲などについてアップします。主にハウツー、〇〇論などです。 バイブスレコード 公式ホームページ https://vibesrecords.cc
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。