RECORD MAGAZINE

3

Lo-fi スタイル

アナログレコード、VARIETY / Mariya Takeuchi を紹介します!

こんにちは。VIBESRECORDS代表のDJ YASUです!表題にあるレコードは、MARIYA TAKEUTCHIさんの82年のリリース作です。

収録のプラスティック・ラヴにまず、針を落としました。

ありがとうございます!嬉しいです!

レコードの日

11月3日はレコードの日です!

VIBESRECORDS代表のDJ YASUです。
急に寒くなって来ました。風邪を引かぬよう、お身体ご寵愛下さい。
ところで、来月頭は毎年恒例となりつつある「レコードの日」です。
各レコードショップが、様々なキャンペーン、セール、その日限定のタイトルなどを揃え、アナログレコードの魅力を伝える一大イベントを行います。
とはいえ、ここまで盛り上がってきたのも最近の話で

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
3

ヒップホップのアナログレコードシングルによくある話。収録の様々な楽曲のバージョンについて。

アナログレコードの12インチ盤や、7インチシングル盤には収録楽曲の通常バージョンなどに加え、リミックスされたバージョンや、ボーカルのみのアカペラ、インストルメンタルなど、DJプレーだけでなく楽曲制作上でも様々な使い方が出来るよう、配慮された作りになっています。

レコードレーベルは、それらも一つの広告の方法として考えたのかもしれませんし、もしくは作り手側が色々な内容を提供して、ファンに楽しんでもら

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!