見出し画像

【DJ協会 NEWS】『“NOW” JAPAN DJ’s SELECTION』Vol.18は、“DJ YU-KI”が担当!

一般社団法人日本DJ協会が監修する、日本国内DJによるプレイリスト『“NOW” JAPAN DJ’s SELECTION』。毎週金曜日に様々なジャンルのDJが"NOW"をテーマにしたプレイリストを更新します。

今週は、日本を代表する新進気鋭アーティストのオフィシャルMIXを手がけるまでに進化を遂げたハイブリッドDJ “DJ YU-KI”が“NOW"をテーマにプレイリストを公開。
CLUB初心者から上級者まで誰もが楽しめるジャンルをクロスオーバーした選曲を是非お楽しみください!

【DJ YU-KI コメント】
“2021年にDJでよく使った曲&これから使いたい曲”を中心に30曲をPick Upしました!
2021年はコロナ禍も緩和され始め、少しずつ皆様の足が CLUBに戻り始めた1年だったかなと思います。 そんな背景もあり、今年は特にCLUB初心者から上級者まで誰もが楽しめるDJ PLAYを心掛けていたので、例年以上にジャンルをクロスオーバーした選曲になったかなと感じてい ます。 
PLAYするCLUBによって選曲を使い分けたり、CLUB仕様になった踊りやすいRemix、Mash UpやEDITを選んだり、作ったりしているので実際にCLUB PLAYを聴いた事ある方 は、あれ?と思ったり、意外!と感じるプレイリストになってるかなと思いますが、その違いこそが、DJの日々の努力の証であると思うので、是非その違いを楽しみながらプレイリストを聴いてみてください。 

最後に、このプレイリストから1曲をレコメンドしたいと思 います。
ジャンルレスの象徴でもある1曲、“Bite Me / Avril Lavigne”をPUSHします!
デビュー当時のAvrilのガレージバンドのノリが復活したような楽曲に懐かしくなりつつも、今っぽさもしっかり取り入れてるあたりが、往年のファンからAvrilをあまり知らない人で もハマっちゃう事間違いなしの1曲だと思います。

Spotify:
https://open.spotify.com/playlist/2skgLUb6o5zS2HTIrLvmM4?si=435b582614c44c8a

AWA:https://mf.awa.fm/3EnMcXh

【DJ YU-KI プロフィール】

圧倒的現場力に加え、日本を代表する新進気鋭アーティストのオフィシャルMIXを手がけるまでに進化を遂げたハイブリッドDJ。
2004年よりDJ活動を開始、「フロアに爆発力を生むMIXスキル」と「オリジナリティー溢れるEDITワーク」を武器に一躍トップDJの仲間入りを果たす。

TSUTAYA独占で発売されたMIX CD、” BEST HITS 50 MEGAMIX “はTSUTAYA独占にも関わらず、オリコンインディーズチャート10位、TSUTAYA CDランキング第1位を記録するなど驚異的なセールスを記録しており、2013年よりリリースを続けている“BEST HITS シリーズ“はトータルセールス3万枚を超えている。

その後もリリースするMIXがことごとくチャートインを果たしその実績をもって2015年、大手メジャーレコード会社「ユニバーサルミュージック」から珠玉のジャパレゲを揃えた『J-LOVERS』と『J-VIBES』を2枚同時リリース。さらに高橋優やandrop、MONKEY MAJIKなど日本中の注目を集めるアーティストのオフィシャルBEST MIXを担当している。

また近年では、楽曲制作やラジオMCにまで活躍の幅を広げ、アーティストへのトラック提供、B.LEAGUEプロバスケットチーム“”茨城ロボッツ“の会場音楽プロデュースなどの活動もしており、茨城放送 毎週木曜日 20:00放送番組「Lucky もえ ClubMusic」で、“Dig The Music”のコーナーを担当している。

現在は渋谷でもダントツの人気を誇るAtomTokyoにて、RESIDENT DJを務め、都内でのGUEST出演はもちろん、札幌から沖縄まで全国各地へGUEST DJとして招かれるなど活躍の幅を広げ続けている。

【関連リンク】
■DJ YU-KI
Instagram:https://www.instagram.com/djyuuuuki/?hl=ja

■一般社団法人 日本DJ協会





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?