見出し画像

ヲタノヲタカラ<06>

再び、東京都の伴ジャクソン氏からの投稿です。

写真提供/伴ジャクソン(東京都)

これはビニール製のダルマみたいなものですね。石川梨華さんの顔がかわいらしく揺れます。ホンダのスクーター「SKOOPY」という商品のCMにモーニング娘。が起用された際に制作されたグッズだと思われます。このダルマは非売品で市販はされていなかったかと。5期メンバー加入前だから、辻加護あたりのメンバーはスクーター乗れないと思うんですけど起用されたんですね。勢いありましたねえ。。
それにしてもかわいいです、石川さん。これが部屋の目立つこところでも片隅にでもあれば必ず気持ちがおだやかになるような気がします。本当に癒やされます。

映画『あの頃。』で、2005年日本武道館における石川さんの卒コン映像が一部使用されていて、それを観て彼女があらためて美しく可憐であったと、心底感じました。あれ、こんなにかわいかったのか、と今さら気づいちゃった感じ。
とはいえ、今も心に残るあの日最大の場面は、道重さゆみさんが「本当は石川さんがいちばんかわいくて…」と言ったあの瞬間だったりします。いつも「私がいちばんかわいい」と言っていた、あのさゆみんが泣きながら言い放った言葉、そりゃ泣くよねえ。あとエコモニ。って良かったよねえ。

そして伴さんからもう一品届きました。

これを見た瞬間、普通に「いいな」と思いました。だって色んな用途ありそうじゃないですか。ネタから殺すリストまで何でもいい、非常に使えるグッズであります。伴さんも普通に仕事で使っていたそうですよ。知らなかったんですけど、これってオフィシャル商品らしいですね。現メンバーのノートってあるんですかね。自由帳でなくてもいいから、ノートはずっと作って欲しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?