見出し画像

ヲタノヲタカラ<10>

今回は私物であります。ガッタスのタオル、よく使っていたんですよ。ガッタスとは、Gatas Brilhantes H.P.(ガッタス・ブリリャンチス・エイチピー)、ハロプロメンバーで構成されたフットサルチームのことです。

これは2004年8月15日(日)にお台場の冒険王で行われた女子フットサル公式戦「お台場カップ決勝戦」へ行った時に購入したもの。

さて、当時連載していた自分の観戦記を読みながら記憶と格闘してみましょう。ちなみに僕は過去に書いた文章を読み返すのが苦手なんですが…。

こんな記述がありました。
「ハロー!プロジェクト・キッズの主演映画『Promise Land~クローバーズの大冒険~』を鑑賞~フットサル観戦~ZEP東京にてメロン記念日のライブを観ることも可能」、「実際そのコースを巡った人もいたようだ」なんてことも書かれていました。なるほど、そんな時代ですね……ってハロプロキッズの主演映画があったこと完全に忘れてましたよ! 文章を読み返すって大事なことですね。で、どんな映画だったんでしょうか。僕はたぶん観ていないと思います。

「先発メンバーは、吉澤ひとみ、藤本美貴、紺野あさ美、里田まい、」「後藤真希は途中出場」、「監督は元日本代表の北沢豪」。そんな記述を発見。豪華なメンツが揃っていたんですね。
会場では「とにかく吉澤の存在が光っていた」とも書いてありました。「吉澤を中心に藤本、高橋を全面に出し、スタイリッシュでありながらどこか不良っぽいイメージのモーニング娘。に期待」みたいなことも書いてあって驚きました。道重さんにハマる少し前の貴重な意見というかなんというか…。
しかし記憶が薄いです。当時、疲れていたんだよなあ。

で、このタオルは2004年の夏に大活躍した後、10年以上自宅のトイレ用タオルのローテーションに入っていました。これ、材質が良いのでまだまだ全然使える雰囲気です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?