DJシモンズ

〜ふくおか夜ばなし〜 今宵も広くて狭い4LDKシェアハウスから 男二人の共同生活の模様…

DJシモンズ

〜ふくおか夜ばなし〜 今宵も広くて狭い4LDKシェアハウスから 男二人の共同生活の模様をお届けいたします。

最近の記事

広告代理店の使命ってなんだろう。

みなさんは、「広告代理店」をご存知でしょうか。 テレビCMやラジオCMなど企画して芸能人や有名タレントと仕事をする、そんなイメージでしょうか。 それとも、電通の女性社員が亡くなったことで世に知れ渡ったブラック業界のイメージでしょうか。 現在、わたしは某広告代理店に勤めています。 学生時代に電通インド法人でインターンしたことがきっかけとなり、「社会にインパクトを与える人になりたい」と思い、この業界に入りました。 普段ドラマやバラエティを見ていると飛ばしたくなるCMです

    • 今までの人生で最もインパクトのあるエピソードを教えてください。

      こんばんは。 今宵のテーマは・・・ 「今までの人生で最もインパクトのあるエピソードを教えてください。」 についてです。 実はこの質問、私が就活生の時に某広告代理店が課してきた小論文のお題です。 ESや小論文なんてネタが面白ければ通る、と思っていました。そんな当時の小論文を見つけたので公開したいと思います。 この小論文で落とされることはありませんでしたが、今、25年と11ヶ月20日生きてきた私にとって「今までの人生で最もインパクトのあるエピソード」ってなんだろうと考

      • Maroon 5でも聴きながら昔の恋愛でも思い出すか。

        当時、僕には片想いの女の子がいまして。男女比で言うと圧倒的に男ばかりの経済学部でしたが、その数少ない女子の一人でした。童貞のくせにプライドだけ高かった(多分、今も)僕は、告白する勇気すらありませんでした。振られたことばかり考えて、その後、気まずい雰囲気になるのが嫌でした。 その子と、とある飲み会の帰りに一緒に帰ったことがあります。深夜の大学に忍び込み、ちょっと湿ったベンチに座って2時間くらい話しました。過去に辛い経験があったことをその子は泣きながら話したのを今でも覚えていま

      広告代理店の使命ってなんだろう。