見出し画像

ブルックリンパーラーでハンバーガーを食うの巻き!シャンパンを添えて。

おひとり様放浪記第一弾。
ブルックリンパーラーにてハンバーガーにチーズトッピングとおシャンパンをいただいて参りました!
時刻は16時頃でカフェタイム、それでも8割埋まっているという人気っぷり。
とってもお洒落な店内で、広さもなかなかありました。

ここのハンバーガーずっと前から知人に勧められていました。その人曰く人生の中で1番美味いかも、とのこと!ハンバーガー好きで、さまざまなハンバーガー屋さんで働いていた経験がある人なので、これは期待できそう!と思いずっと狙っていました。

ただ新宿という街が私の生活圏内にかすらなかったため、先延ばしになっていました。がついに!この度行けました〜!わーい。

では時系列でお話すると、、

まず、都営新宿線の新宿三丁目駅C1出口から本当にすぐという神的立地!方向音痴の私がGoogle先生起動する間もなく到着。

さて、店に入る時が1番の緊張ポイント、、ドキドキ。

躊躇いがあるとさらに緊張しちゃうので、迷いなく思い切って扉を開ける。

お洒落すぎる店内を見る余裕はなく、まずは店員さんを探す。。と、入り口のバーにいる男性店員さんが、いらっしゃいませ〜とすぐ声をかけてくれた。

ほっ、それをきっかけに奥から女性店員さんが明らかに私を案内するために向かって来てくれている。

ほっ、入り口意識の高い店って本当好き。
私みたいなおひとり様初心者には安心要素でしかない。

カウンターのご案内でも大丈夫ですかー?って、むしろカウンターが好きです!と心の中で応えて座りました。

な!?なんと、オーダーがQRコードでできる!最高!
店員さんを呼び止める1番のストレスがない。泣いた。
知らなかったから喜びがすごい笑。どんだけ。。

ゆっくりメニュー選んで、本当に食べたいフードを吟味。そりゃもうシャンパンも飲むでしょ。最高。

オーダーし終わってようやく店内の雰囲気を楽しむ余裕が生まれ、本当に素敵だなあと見てたらあっという間にシャンパンがきて、ハンバーガーが来ました。

到着したデカ過ぎるハンバーガーをどう食べようか、、
私の前に用意されているのは、フォークとナイフ、バーガー袋。うーん。。ま、バーガー袋かな。と意を決してバーガーを鷲掴んでバーガー袋に入れました。

袋に入れた写真、食べかけだったので自粛しました。
すみません。

肉好きのための粗めミンチのハンバーガーで歯応えがすごい!味はシンプルだから肉の味が主役といった感じ。とても美味しい!でもとても食べにくい、、笑。好きな人の前では食べれない。そんな時はサンドイッチを頼もう。。

ボリューム満点のチーズバーガーにカリカリのうまいポテトも添えられてて、大満足でした!

強いてあげるストレスポイントは、最後にバーガー袋に溜まった肉汁を、全てテーブルの上にこぼし焦りに焦って誰にも気づかれないように拭いたこと。→自業自得
あと、お会計の場所が店の中央あたりにあり、少しわかりにくい事。でも私は幸いバーのカウンターに座ってたので、カウンターのお兄さんがちゃんと教えてくれました!感謝。

また行ってみたい!そう思えるお店でした。ここなら一人でもまた行ける。ハンバーガーはリピートしないかもだけど、サンドイッチやデザートも気になるし、一人でワイン飲めるのも私にとって高評価です!

長々と書きましたが、読んでくださりありがとうございます!
お酒好きのおひとり様が苦手なおひとり様目線でのお店レポートなので、食レポは乏しいですが、お許しを。。

次は何を食べようかな、、ではまた!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?