でぃうれんげ

はっさくの身の端っこの、水分量が少ない部分が好きです

さんさんと差すsunshine

親愛なるうさぴーへ 明るいからこそ、見えない場所がある。その事実に気づいたとき、私は光の虜になりました。光。ひかり。ひ、灯、light, ray, 大好きなサウンドオブミュ…

1か月前

悶々もモヤモヤももものうち

大好きなうさぴーへ こんなこと、久しぶりです。なんだかすべてがうっとうしくまとわりついてきて、お腹の底にうねうねと渦巻く気味の悪いものがたまっていて、体は全然何…

1か月前

中和の哀しみ

中和の哀しみと、不完全の温かみ。ずっと書きたくて、下書きのテーマ入れに放り込んで1カ月、いやそれ以上がたちました。例によって結末はないお話ですが… 先月化学の実…

1か月前

「好き」の理由は知りたくないものなのでしょうか

親愛なるうさぴーへ お久しぶりです、おひさまです。昨日どうしようもなく食べたくなって買ってしまって、早くも残り5つほどになってしまったたけのこの里と、今日の昼ご…

1か月前

しん、とぽかぽか

親愛なるうさぴーへ 今週の目標は、人の話に貪欲に食らいついて行くことです。前にコミュ障の原因は人に興味がないことである、というのを読みました。私の場合興味はある…

2か月前

高校生のちょっと深い雑談を、もうちょっと掘ろうぞ

親愛なるうさぴーへ 道ゆくひとの話ばかりで申し訳ないんですが、今朝いました、カウボーイおじさん。やっぱりジーンズはいていました。いつもと違う場所ですれ違ったので…

2か月前