見出し画像

【士業ネットワーク】
13年近く前から、私が、行政書士として活動を始めたとき、まず、士業ネットワークの構築に挑みました。


もちろん、法的問題においても、行政書士にできること、実は、たくさんあります。


離婚問題についていえば、離婚協議書を作ったり、内容証明を作成するお手伝いをしたり、警察に被害届を出すお手伝いをしたり、離婚に関する届出に関し、行政への各種手続きのサポートをしたり…。


しかし、たとえば、法務局に関する手続きは、司法書士の先生方の出番ですし、家庭裁判所・裁判所に関する手続きは、依頼案件の内容により、弁護士または司法書士の先生方の出番となるでしょう。


「私は、行政書士なので、後は、ご自分で、その専門家を探してください」


これを、自分としては、依頼人の皆様に、極力、言いたくありませんでした。


だから、まずは士業のネットワークを、しっかり作ってきました。


最初は、士業の先生に、ご挨拶にまいったり、実際に、依頼人様に関し、先生にお問合せをさせていただいたり…。これまで、いろいろやってきましたね。


おかげさまで、今は、素敵な士業のネットワークが大きくできています。先生方のおかげです。ありがとうございます。


あと、これから、更に、探偵・興信所の方などにつきましても、ネットワークを、さらに、深めていきたいですね。ちなみに、依頼人様からの「探偵の方は、お知り合いではないですか?」と、よくいわれます。


自分にできないことは、バトンタッチ。しかし、信頼できる方にバトンタッチしたいもの。だから、ネットワークを広く、かつ、骨太に…。




. ↓
◯最後までお読みいただき、ありがとうございます。後は個別に。貴方の件にうまく当てはめて。お問合せ(無料)から、お気軽に…。

◯【全国対応。オンライン+通信も可能】
①お問合せは、面談や、電話、メール、DMにて。
②離婚相談その他全サポートは、面談のほか、Instagramのビデオチャットや、LINE(但し、レターシーリング設定済。トークまたはビデオ通話)、Skype、Zoom、電話、メール、郵送等も、可能な限り活用します。


◯離婚行政書士 渡邉 康明
【東京都行政書士会所属、行政書士。夫婦問題研究家】
・当職直通携帯電話 
090-8306-6741
・当職直通メールアドレス 
gwatanabekh@gmail.com

◯「ワタシだけのリコンのカタチ。」貴方の離婚準備・離活を、3つの視点「ハッピーサイクル」で、トータルサポート。
①離婚カウンセリングで、冷静に。
②離婚後の計画を基に離婚協議書などの作成で、対策。
③離婚コーチングで、実行を。

◯また、「離婚行政書士」だからこそ…。
⚫︎夫婦関係修復プログラム
⚫︎後のトラブルを防ぐ、婚前契約書、事実婚契約書、パートナーシップ契約書の作成

→詳細は、私のサイトへ…。
https://divorce-support-watanabe.jimdofree.com/
※プロフィールにリンクしています。

◯東京都台東区を拠点に、全国にて活動中。また、海外居住の方の案件も、実施中。

◯行政書士法人エド・ヴォン 東京オフィス
〒110-0015 東京都台東区東上野2-22-5 旭ビル502号室
TEL:03-6672-5669

#離婚 
#離婚相談
#離婚準備  
#離婚予備軍
#離婚危機
#離婚したい
#離婚したい人と繋がりたい
#夫婦
#夫婦生活
#夫婦関係
#モラハラ
#ドメスティックバイオレンス
#サレ妻  
#サレ夫  
#別居
#離婚協議中
#養育費  
#慰謝料
#小山市
#新潟
#五泉市
#埼玉
#千葉
#東京
#台東区
#足立区
#墨田区
#中央区
#千代田区
#港区

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?