見出し画像

【感情の対策から】
様々なお話を聞くと、残念ながら、現在は、離婚に関する法律の実務の場合、感情の問題への対策は、放置されやすいのです。


すなわち、法律的な対策だけで終わり、感情の問題は、依然として、残ったままだったりする場合が多いのです。


そして、感情の問題が、深刻でなければよいのですが、あまりに深刻だと、仮に、離婚が法的に解決できても、第二、第三のトラブルが、新たに生じる可能性があります。


だからこそ、感情を大切にし、法律以外に、「何を知り、気づくか」は、重要だと考えています。


つまり、相手のキャラクター、相手の状況、貴方のキャラクター、貴方の状況、そして、夫婦や家族の状態について、知る、気づく。


まずは、ここが大切なのです。でないと、感情のトラブルは、悪化していくでしょう。だからこそ、それらを基に、感情の問題から考え、離婚準備をしていく。


「法律」は、たしかに大切です。しかし、「感情」は、もっと大切なのです。


ゆえに、本来は、感情の把握と、それをふまえた準備が「離婚の基本」だと、思っております。


ちなみに、私の離婚サポートは、感情の把握(冷静・整理・分析)と、そのための準備(計画・実行・対策)を基本としております。




. ↓
◯最後までお読みいただき、ありがとうございます。後は個別に。貴方の件にうまく当てはめて。お問合せ(無料)から、お気軽に…。

◯【全国対応。オンライン+通信も可能】
①お問合せは、面談や、電話、メール、DM、Zoom、Instagramのビデオチャット、LINEビデオ通話で。
②離婚相談その他全サポートは、面談のほか、Instagramのビデオチャットや、LINE(但し、レターシーリング設定済。トークまたはビデオ通話)、Skype、Zoom、電話、メール、郵送等も、可能な限り活用します。


◯離婚行政書士 渡邉 康明
【東京都行政書士会所属、行政書士。夫婦問題研究家】
・当職直通携帯電話
090-8306-6741
・当職直通メールアドレス
gwatanabekh@gmail.com

◉「ワタシだけのカゾクのカタチ。」◉
○貴方の離婚準備・離活を、3つの視点「ハッピーサイクル」で、トータルサポート。
①離婚カウンセリングで、冷静・整理・分析。
②離婚コーチングで、計画・実行。
③計画を基に、離婚協議書などの作成をし、対策。

○また、「離婚行政書士」だからこそ…。
⚫︎夫婦関係修復プログラム
⚫︎卒婚・別居婚・別居婚・離婚約の契約書
⚫︎後のトラブルを防ぐ、婚前契約書や、事実婚契約書、パートナーシップ契約書

→詳細は、私のウェブサイトへ…。
「離婚行政書士 渡邉康明の離婚相談所」
https://divorce-support-watanabe.jimdofree.com/
※プロフィールにリンクしています。

◯東京都台東区を拠点に、全国にて活動中。また、海外居住の方の案件も、実施中。

◯行政書士法人エド・ヴォン 東京オフィス
〒110-0015 東京都台東区東上野2-22-5 旭ビル502号室
TEL:03-6672-5669

#離婚
#離婚危機
#離婚予備軍
#離婚準備
#離婚相談
#離婚したい
#モラハラ
#浮気
#サレ妻
#サレ夫
#慰謝料
#養育費
#夫婦関係
#夫婦問題
#シンママ予備軍
#別居
#夫婦円満
#荒川区
#墨田区
#江東区
#文京区
#中央区
#千代田区
#港区
#栃木
#茨城
#群馬
#埼玉
#千葉
#台東区

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?