見出し画像

スタッフ自己紹介: 池田春奈

こんにちは!

今回は、少しいつもと違うテイストで、スタッフの自己紹介。
第一弾はこのnoteの担当、池田です!

前回までの記事へ、たくさんのスキをいただき、ありがとうございます。
試行錯誤のプロジェクトですが、私たちのことを知っていただき、NPOで働いてみたい!この人たちと仲間になりたい!そんな思いを持ってくださる方が増えたらいいな。
そんな思いで取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

*プロフィール
・池田春奈(いけだはるな)
・千葉県市川市出身
・新卒で工房に入職

大学では、日本文学専攻の学部に所属し、古典作品や短歌の勉強を中心にしていました。
教職課程の授業を受ける中で、インクルーシヴ教育や特別支援、また、児童・青年期の発達心理に関心を持ち、学校や生涯教育の施設でのボランティアに参加していました。

また、学生団体のNPOで広報の活動を担当していたこともあり、就職活動の際には、すでにNPOで働くことを視野に入れていました。
そんな中で出会った工房へ進路を進めることに決めました。

*好きなこと
・おいしいごはんを食べること
・音楽を聴くこと、演奏すること、歌うこと
・字を書くこと、言葉を綴ること
・本を読むこと、素敵な言葉に出会うこと
・こどもたちとおはなしすること

※工房ではDIYが多く、苦手ながら好きなのでよく参加しています。

***

基本的にはのんびりしていますが、直感で動くことも多いので、インターン生からは、「池田さんはのんびりしているのか、アクティブなのかよくわからない〜」と言われています。笑

そんな感じでのんびりしつつも、様々な場所に出向くことも多いので、どこかで見かけたらぜひ声をかけてくださいね。

※少し時期が早いですが桜!昨年のインターン生見送りのお花見会です。
歴代のインターン生が集合!代表も来てくれました〜

***

いつも応援をいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。


最後までお読みいただきありがとうございます。 これからも、活動を継続してまいりますので、応援したいと思ったら、ぜひ「スキ」のボタンをポチッと押していただけると、励みになります! サポートをいただけることも、とっても嬉しいです。