見出し画像

私の「お仕事」とこれまでの「経歴」について

初めまして!!こんにちは!!

とあるエンジニアの備忘録こと「コウイチ」と申します!

今回は僕自身のお仕事とこれまでの生い立ちや経歴について簡単にお話していきたいと思います。


まずお仕事についてですが、普段はフリーランスのエンジニアとして働いております。その他には個人で下記の活動もしております。

✔︎WEBマーケティング(コンサルティング&集客代行)
✔︎フリーランス営業(不動産&人材系etc)
✔︎ITベンチャー(マネジメント・新規事業etc)

こういったお仕事で幅広くフリーランスとして活動しています!

画像2

〈経歴〉
海外に生まれ、帰国子女として小学生の頃日本に来ました。

生い立ちとしてはあまり良いと言えるものではなく、両親の離婚や虐待、ホームレスなどを高校生時点まで経験したこともありました。日本語を一生懸命勉強し「人を助け、自分がしたような経験を大切な人たちにさせないために」という想いから、将来は弁護士を目指しそのまま中学高校へと進学し、大学受験をしました。それから苦難を乗り越え、何とか受験に合格しました。しかし受験がひと段落した最中難病(肺疾患・慢性上咽頭炎)にかかってしまい今現在も週3で病院に通院しなければならず将来的に普通の人のような就業が困難だと判断し弁護士の夢を諦めました。。

その後は、「形を変えても人を助けられるだろう」と一念発起し、実業家を目指しネットビジネスやECサイト系の貿易会社運営などに取り組みました。
しかし資金がショートしてしまい、結果的に畳むことになりました。
その後も色々取り組みましたが、自分の中ではプログラミングなどのゼロからサービスを作るIT技術に惹かれ、のめり込むようになりいつしかIT業界でフリーランスとして活動するまでになりました。将来的には改めて起業をし、わずか20〜50人の少人数で年商10億や100億を狙えるような事業を作り社会に貢献することはもちろん、自分の夢である「人を幸せにする」を事業や活動を通して達成していきたいと思っています。

以上が私の経歴となります。

元々は、運動は愚か勉強もできなかった自分だったからこそ行動は誰よりもするようにしていました。考えることも大切ですが、やはり一番は行動です。努力しても必ず報われるわけではありません。だからこそとにかく挑戦を重ねていくことが大切です。行動すれば、失敗はしてもいつかそれが実を結ぶ時が来ます。なので、一緒に少しずつ頑張っていきましょう!😊

画像2


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
7
都内でフリーランスエンジニアをしています/興味:IT・経営・マーケティング・ファイナンス/過去:ECサイト事業運営/趣味:焼き鳥。お酒。散歩。投資。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。