見出し画像

私の「お仕事」とこれまでの「経歴」について

初めまして!!こんにちは!!

とあるエンジニアの備忘録こと「コウイチ」と申します!

今回は僕自身のお仕事とこれまでの生い立ちや経歴について簡単にお話していきたいと思います。


まずお仕事についてですが、普段は個人事業主として働いております。
エンジニアの他に、下記のような活動もしております。

▶️ITコンサル&WEB集客、開発
▶️年商10億超のマーケティング会社の広告運用
▶️IT系スタートアップのMGR

こういったお仕事を幅広くさせていただいております!

画像2

〈経歴〉
海外に生まれ、帰国子女として小学生の頃日本に来ました。

生い立ちとしてはあまり良いと言えるものではなく、両親の離婚や虐待、ホームレスなどを高校生時点まで経験したこともありました。日本語を一生懸命勉強し「人を助け、自分がしたような経験を大切な人たちにさせないために」という想いから、将来は弁護士を目指しそのまま中学高校へと進学し、大学受験をしました。それから苦難の末、何とか受験を終えました。しかし受験がひと段落した最中難病(肺疾患・慢性上咽頭炎)にかかってしまい今現在も週3で病院に通院しなければならず将来的に普通の人のような就業が困難だと判断し弁護士の夢を諦めました。。

その後は、「形を変えても人を助けられるだろう」と一念発起し、実業家を目指しネットビジネスやD2C事業運営などに取り組みました。
しかし資金がショートしてしまい、結果的に畳むことになりました。
その後も色々取り組みましたが、自分の中ではゼロからサービスを作るエンジニアに惹かれ、のめり込むようになりいつしかこのスタートアップ業界でエンジニアとして活動するまでになりました。将来的には改めて起業をし、わずか20〜50人の少人数で時価総額3000億の事業を作り社会に貢献することはもちろん、自分の夢である「人を幸せにする」を事業や活動を通して達成していきたいと思っています。

以上が私の経歴となります。

元々は、運動は愚か勉強もできなかった自分だったからこそ、行動は誰よりもするようにしていました。考えることも大切ですが、やはり一番は行動です。努力しても必ず報われるわけではありません。だからこそとにかく挑戦を重ねていくことが大切です。行動すれば、失敗はしてもいつかそれが実を結ぶ時が来ます。なので、一緒に少しずつ頑張っていきましょう!😊

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?