見出し画像

東京遠征 1日目

10/30 東京遠征1日目 晴れ時々曇り

経路:関西→世田谷(宿)→お台場→芝公園(東京タワー)→世田谷→渋谷


午前6時、迎えに来た友達の車に乗り込み東京へ。

二人かと思いきや、友達の高校時代の友達が東京に帰るからといって同乗。

そいつは、現在休学中で自転車で地元も池袋から自転車で広島の祖母の家まで行っていたらしい。変なの。んで、帰りは関西に行ってそこから東京にかっると聞き、同乗。

変。話してても変だったけど、こういう行動力あるやつ好き。もう二度と会わないだろうけど、英語を話すことについて教えてもらった。

自分が車の中で英単語の勉強をしていると、「なにか資格でもとるの?」と聞いてきたので、英語が話せるようになりたいと答えると、彼は英語がペラペラらしく「現地に行くのが一番だよ、人間の本能に英語が話せないと生死にかかわるって刺激を与えないといけない」みたいな話をしてくれた。

たしかにぃ、、なんやけど留学する金も時間もねえ(言い訳)

本気で考えられていないのでそんなうちはやめとけと高校の友達にも言われた

まだ留学について深く考えるまで到達していないので、先ずは目の前の東京に行くことを決め、行動した自分をほめて、そこで経験値得る。

なんやかんや東京に到着。

友達の実家に到着し、自転車野郎と別れ、実家のお母さんにあいさつしたのちにこの日は車があったので、少し遠くのお台場と東京タワーへ。

目的はひとまず、旅行(笑)、まあひとまず東京といえばを見たかった。実際、お台場であれば自由の女神やガンダム、フジテレビとか東京だからあるし、東京タワーとか、日本を代表する建物見ておかないと。

何かしたわけではないし、たいして楽しくもなかった、なんならお台場と東京タワーを見ただけで、東京に来た実感は全然沸いてなかった。まあ、東京遠征のw-upって感じかな、とはいえやはり首都感やオリンピックに向けた感じがあったし、何より建物が高いし、全部ガラス張りやからまぶしい。

そして一度帰宅し、今日のメインイベント「渋谷」

日本の中心部である東京、その中でも最も人が集まる渋谷ってどんなんなん?!?!?!?!

スクランブル交差点とか109とかテレビやYouTubeでしきりにしてる渋谷に東京がすべて詰まってるという期待にわくわくが止まらなかった。

実際渋谷駅に到着。地下から上がった瞬間、見たことあるけど始めてくる世界。ほぼアニメの世界に飛び込んだ感覚。しかもめっちゃ人いるし、建物高いし、そこのビジョンでめっちゃ明るいし、うるさいし、そんなん有りえんやん、夜やで、近所迷惑やろ!

けど常にそれが渋谷でそれが東京の密集地っぽい。なんか祭りしてるみたいで。初めての感覚ではなかったけど、なんかもっとレベルアップする場を見つけることができた気がした。

ンで、ちょっとうろうろして渋谷横丁に呑みに行って、東京すげーの連続でその日は終了。

なんかアクションを起こしたり、なにか見つけることができたわけではないけど、東京を肌で感じた。のとともに、もどかしさも感じた。

この人が大勢いる場でもっと存在感を出したい。

そんなハイテンションかつ行き詰ってる感じ、久々に感じた。高校生の頃、もうひとはしゃぎしたいけど、1歩踏みでるかどうか躊躇してた時みたいな。その1歩が道踏み外すかみたいな、リスクはあるけど、リターンも大きいと思う。今回はその1歩を踏み出しきれなかったのが非常に残念、

だけど、その感情に久しぶりに出会えて、リベンジしたい気持ちができたからそれだけでも収穫。

そんな1日目。東京を目で見て肌で感じたよって日でした。

本番の2日目、、、!


最後までありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?