ダウンロード

公園さえあれば 何もいらない

昨日子供達を連れて公園に行ったんです。

あ、いつもか(笑)。

さておき、昨日は予報の上では「雷雨マーク」だったのに、見事に晴れました。

風は多少強かったけど、岩手は過ごしやすい公園日和でしたね。

子供達は公園が大好き!

うちの子達に限らず、公園に行くと沢山の子供達の笑顔に出会えます。

僕ら親も公園が大好き。何といっても、コストがかからない(笑)こともありますが、公園っていつも、何でもない一瞬を極上のアドベンチャーに引き上げてくれます。ローコストで(笑)。

雀が大人の落としたおつまみを食べているだけで、娘達にとってはバードウォッチングになります。
※昨日本当にあった話

アスレチックをマイルールで行くだけで、SASUKEに。

石を並べているムスメの手元をパパが覗いた瞬間、高額商品を即決させる超やり手のショップ店員のお仕事体験が始まったりetc…

その目線に僕らも降りて一緒になって遊ぶことで「そう見えてるんだ~」と気付いたり、「こうした設定が好きなんだね」と彼女たちのトレンドを知ることが出来たりします

それだけじゃなく、いつの間にか出来るようになっていることも、たくさん。

うんていとか、けんすいとか。

走るのが相当早くなっていたり、転んでもすぐに泣かなかったり。

そんな姿に成長を感じたり、逆に「これだけ色んなことが出来るようになったら、大人になるのもあっという間だな」とふと寂しい気持ちになっていたり。

勿論僕らも人ですので、何回も「パパ―、こっちきて!」「パパ~はやくして!」と言われるのが中々に堪えることもあります。

ピクニックしても、残しておいた唐揚げ食べられたりします。

でも今だけ。今だけなんです。

オリンピックだって、一生に一度見れるか見れないかという事で、チケットがあれだけ騒がれました。

娘が初めてバタ足したり、初めてターザンロープを一人で滑っていったり。それだって一生に一度です。

しかも会場費タダ。チケット無料。

公園さえあれば何もいりません。割とマジで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?