見出し画像

【THREE IS A MAGIC NUMBER SHOW #001 公開】

新しい季節だから、新しい事を始めよう。

もうすぐ春ですね。
とか、気楽な感じで言えないご時世ですが、まずはとにかく、KEISHI TANAKA くんの最高に気持ちのいいライブパフォーマンスを是非ご覧下さい!

【THREE IS A MAGIC NUMBER SHOWのコンセプトについて】

ミュージシャンはUNPLUGEDのライブを、映像はライブスイッチングでの完パケ収録。歌い直しなし、編集無しの一発勝負。様々なミュージシャンと映像クリエイターの生のセッションをアーカイブしていく企画。

と、まあ軽い気持ちで企画を思いついたものの、この先何を考えているのかというと...

僕はこの企画で今の息苦しい現状を変えようとか、政治やメディアに対しての憤り、それに対してのカウンターとか。そういうアクションではなく、ただシンプルに良いミュージシャンの良いライブパフォーマンスを出来るだけ多くの人に知ってもらいたい。日常に音楽がある生活ってやっぱり豊かで最高じゃん!と。

嫌な気配が見え隠れしているけど音楽や映像、芸術、文化をアーカイブとして残し、いつでも自由に触れられて、みんなで楽しみ続けたい。そんな気持ちです。

今の不安定な状況が早く終わる事を願いつつも、このコンテンツがいずれ収益化(投げ銭とか広告などで)出来るようになり、アーティストや技術スタッフ、みんなの少しでも助けになれば良いなと... (甘いかもしれませんが...)

画像2

【とにかくシリーズ化していくぞ!】

今後、これを続けていく為には多くのハードルがあり、法律(著作権など) 資金集め、技術的なサポートも必要です。Youtubeでの収益化のためにはまずは4000時間再生と、1000人のチャンネル登録というハードルを越えなければいけません。

もしも企画に賛同して、出演して頂けるミュージシャンや興味を持って頂けるレコード会社の方、スポンサードして頂ける企業、技術協力頂けるメーカーの方などいらっしゃいましたらご連絡頂けたら嬉しいです。

まだ本当にどこまで実現(継続) 可能か分かりませんが、僕のチャレンジを見守ってやろう!と思って頂ける音楽ファンや友人のみなさん!まずはチャンネル登録と何百回、何千回と再生をお願いします^^

画像2

実は同時にHUSKING BEE 磯部正文さんのコンテンツも収録済み

【最後に...】

今回、僕の初期衝動の気持ちを汲み取ってくれて出演を快諾、企画から様々なアドバイスをくれたKEISHI TANAKAくん、いきなりの相談で場所を使わせて頂いたFORUM世田谷/シェアカンパニー。そして仕事が飛び続けて大変な中、収録に協力してくれた仲間に感謝しています。

ってやっぱり大袈裟になっちゃったな...

話は戻りますがとにかくKEISHIくんライブめっちゃいいのでぜひ見てください。

ああ、音楽って最高ですね!
では。

2020年3月9日
THREE IS A MAGIC NUMBER
北山大介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?