集客のヒント

今日は、新しいお店に行くきっかけをどのようにして作ってもらえるのか、、。
について話していこうと思います。

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僕は毎朝自転車で出勤しています。


最近出来たインドカレー屋を横目に、、、
気になりつつも一度も立ち寄ったことはありません。


その理由は、何か掘っていきます。

○新しいお店に行けない理由(やまちゃん論)

1.失敗するのが怖い
2.きっかけがない
3.詳細が分からない
です、、、。

しかし僕はその後1カ月の時間をかけて行くことになりました。

なぜか!?

理由は単純でそれは友達からのオファーがあったからです。

友達はインスタなどでお店の情報をリサーチして行きたいという思いがありました。
友達側に立つと「新しいお店に行けない理由」の2.3はクリアしました。

僕側にとっても同じです。

そして、1の理由は二人で一緒に行くことでダメージを分散出来たのではと思いました。

友達と同じお店に行く、友達からの紹介できっかけが出来る。
この仕組みを上手く使えたら集客への近見が出来るのでは、、、?

と、閃いた気がしたやまちゃんのランチタイムでした。

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