見出し画像

【ブラックフライデー】出版社スタッフがおススメするkindle本17選(前編)

いよいよ本日11月26日(金)から12月2日(木)までAmazonのブラックフライデーが開催!
今回も盛り上がりそうな7日間のビッグセール。なんだかお祭りみたいでワクワクしちゃいますね。

ディスカヴァーからも1018点の電子書籍がセール対象となっております!
大人気のベストセラーが最大50%オフでゲットできるチャンスです♪

この記事では、このおトクな機会にぜひ読んでもらいたい、社員が厳選したオススメのkindle本17冊を前編・後編の2回にわたってご紹介します。

話題のベストセラーから、勢いのある新作、隠れた名コンテンツなどなど、
すべて半額になっているものばかりです。
気になった本があれば、ぜひお得なセール期間内にゲットしてみてください!


① 仕事のパフォーマンスを最高に高めたい人へ

画像1

『最高の脳で働く方法 Your Brain at Work』

ブラックフライデーにちなみ、黒いカバーの本を。定価が税込2750円とやや高めなので、50%割引のこの機会にぜひ手に取ってほしい!というのはやや不純な動機ですが(笑)、タイトル通り、自分の脳のパフォーマンスを最大限発揮したい人におすすめです。
(電子書籍制作・N)


② シリーズ100万部突破のベストセラー!会社で生き抜くためのビジネススキル指南書決定版

画像2

『99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ  』

仕事するうえで大切なことをすごく親身に教えてくれる優しい上司のような一冊です。
(電子書籍販売担当・Y)


③ トップアスリートに学ぶ!成長の思考法

画像3

『大坂なおみ 世界No.1に導いた77の言葉』

「人によって成長の早さは違う。誰もが異なる道を歩んでいく」という考え方に勇気をもらえます!遠回りだとしても、自分が歩んだ道でしか得られない成長があるはず。今年を振り返るときのお供にもおすすめです。
(電子書籍制作担当・N)


④ もう悩まない。人間関係って、思っているよりシンプルだ!

画像4

『図解 コーチング流タイプ分けを知ってアプローチするとうまくいく』

これを知って「いつも仏頂面でこわい…」と思っていた上司がまったく怖くなくなりました。ぜひこの本で、今年の終わりまでに苦手な人を1人克服しましょう!
(電子書籍販売担当・M)


⑤ すぐに実行可能な部下にも上司にも負担がかからないマネジメント術

画像5

『3分間コーチ
ひとりでも部下のいる人のための世界一シンプルなマネジメント術』

13年も前に刊行された本ですが、今なお鮮烈で、次代を先取りした本です。最近になり、ようやく1on1がトレンドになってきましたが、そこで交わすべき対話や、マネージャーから部下への問いの内容など、今の時代こそ実践しやすい内容です。迷ったら立ち返るコーチングのバイブルです。
(書店営業担当・S)


⑥ 時代を超えて読み継がれるベストセラー

画像6

『アランの幸福論 エッセンシャル版』

自己啓発書って「つらいときに読むと元気になる」本が多いですよね?
ですがこれは「元気な時に読むともっと元気になる」珍しい本です。幸せになるための考え方や方法論を簡潔に理知的に教えてくれますが、すでに幸せな人も「やっぱりこのままでいいんだ!」と思いながら実践できているページをめくり、「こうするともっといいのか!」と思いながら知らなかったページをめくり、読み終わったころには「やってやるぞ!」というエネルギーにあふれています。
(電子書籍制作担当 S)


⑦ どんな状況でも未来を見通せる思考体系

画像7

『未来に先回りする思考法』

著者の佐藤さんは本当の天才だと思っています。天才がビジネスをどう見ているか、凡人の私も理解できるそんな本です。4回は読みました!
(執行役員・E)


⑧ 明日から使えて、一生役立つコミュニケーションのコツを学ぼう

画像8

『超雑談力 人づきあいがラクになる 誰とでも信頼関係が築ける』

取引先との商談や、子どもの習い事での親同士の集まりで何を話せばいいかわからない…そんな気まずいシーンがなくなります。
(ECサイト担当・T)


⑨ 「何もない」という豊かで自由な生き方があります

画像9

『ぜんぶ、すてれば』

タイトルにハッとしたあなたは、読んで損はないはずです!自分の凝り固まった考え方をほぐしてくれる、心が軽くなる本。
(編集担当・H)

――――――――――――――

気になる本はありましたか?
ブラックフライデーをさらに楽しむきっかけになれば嬉しいです!

後編でも、ディスカヴァー社員の推薦の声とともにおススメ書籍をたっぷり紹介していきますので、要チェックです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?